

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ311 ブログとか

MUSIC STATION:
よねさん。ハプニングよりも個人的によねさんに目が行ったのはセカアイの「通り抜ける風が」のところで、今までひとりだけ肩を入れる向きが逆だったのが直っている(鈴本さんとすれ違うのに苦労してるけど、それはまた別の話)。サイマジョは全体として、ちょっと癖が残ったまま最終形になってる部分が何ヶ所あるので、セカアイでそれが減ったのはすごく嬉しい。
- 転倒がみんなの目に入る場面だけど、誰も乱さずにしっかり踊り続けたのはすごく良かった。

サイマジョの「ルールを説くけど」で長沢くんと小池さんがターンするところ、今回は外回りに揃えられてる。以前はバラバラだったり、2人が内回りに揃えたりしてたけど、外回りが美しいのでこれが続くといいな。

平手さんの叫びはカッコ良かった。ただそれは、サイマジョに比べたらフォーカスが均等だったセカアイという曲を再び平手さんの曲にするということでもある。そのあとの演技を見ても、センターになる覚悟を固めたのかもしれない。

メドレーなので曲の入れ替わりではステップ踏みながら移動&ねるさんが紛れ込むので大変そうだった。

初めてのMステよりずっと自信を持って踊っていて(ということは、あの初Mステの鬼気迫る感じは二度とないかもしれないけど)、完成度も高いので特に書くことがない。サビに入っての腕の振りも、セカアイ初期よりずっとキレが増してる。あとはねるさんのポエトリーリーディングのとき揺れ方がちょっと独特なひとを揃えていくくらいだと思う。


ブログ:
小池さんの長文は、相変わらず内容がなくても面白いなと思う。こぼしたもの一覧なんかも、特別コミカルな表現がなくても、それぞれについてのカッコ付きの説明がひとつひとつニュアンスが違うので、ドライさを感じずに読める。

原田さんが食べ過ぎてしまったと言いながら放つ(*^▽^)///この顔文字のまったく反省してなさそうな感じ好き。

佐藤さんのブログは長いけど、これでも初期よりはずっと読みやすいと思う。文章が武器のタイプではないので、憧れの衛藤さんみたいなところに落ち着けば、十分ファンから好かれるブログになりそう。

土生さんブログの「撮影:ふーちゃん」ってなってる写真の隅にそのふーちゃんが絶妙な見切れ方で写ってるのが面白い。
- 個人PVの撮影秘話とかも、今週は忙しいだろうけど時間ができてから読みたいなと思う。いまのところ、ブログだけで言うと原田さんのPV宣伝が一番見たくなった。

長沢くんのSKEさんとの写真は大物ばかりでびっくりする。SKEさんサービスいい。グループとしての交流ではなく、ひとりで「ファンです」って飛び込んで来てくれたら、それは嬉しいものなのかもしれない。
- でも体育座りしてる写真はもっと好き。撮影したオダナナさんとどっちがどう提案したらこんな写真を撮ることになるんだろう。

高瀬さんと長沢くんっていう組み合わせは面白いし、長沢くんの表情が先輩としての自信に溢れてるのも珍しい。
- 長沢くんは訓練されたアイドルオタなので、ひらがなさんの名前くらいちゃんと知ってそうで、それだけでもひらがなさんの立場だと感動してしまいそう。
- ちなみにふたりの共通点は、お気に入りのブランドがアンクルージュなこと。

石森さんの写真、右下のビーバーが「Gift wanted」と掲げていて、これは「お尋ね者 wanted」という指名手配写真の表現をまねつつ、「プレゼントが求められている gift wanted→プレゼントちょうだい!」というジョークだと思うんだけど、ほんとにプレゼントを貰える立場のひとが使った結果、いちだんと面白いことになってる。

佐々木久さんはハリボーについでNICIが好きということなので、これはドイツが好きそう…に見えるけど、ドイツと沖縄が好きなひとって見たことがないのでたまたまかな。手前に写ってるひつじのショーンはライセンスものだけど、NICIは基本的にはオリジナル製品らしい。
- 扇風機から羽が飛んでくるとちょっと怖くて、あの1枚1枚については基本的に「羽根」と呼ぶという豆知識。
- 「数えらきれない」みたいな誤字は、見直して「数えられない」を「数えきれない」に直そうとした結果だから、こだわりを持って文章を推敲してる証でもあってけっこう好き。
- 「かとしことしほりんがグミたくさんくれました。ちょっと好きになりました。写真はありません。」というのも上手い。

ねるさんは「さいこうだ!!」という表記で、「最高かよ」を使える機会を敢えて外している。志田さんが「まなかもなかまんなか」しりとりが流行ったけどもうやりたくないっていうのと同じ系の反骨心。
- 「由依ぽん」っていう表記は珍しい。
- 真上から撮った写真でも、オダナナさんと違ってオシャレ。容器の外側の情報量が豊富だし、真ん中から少し右に寄せていて、たんに内容を映すのとは違うニュアンスが生まれてるのが上手い。

オダナナさんの題名が久々に商品名から、パンの種類になってる。ちなみにねるさんは食べ物をやめようかといいつつ、とりあえず続けている。
- クナイプの「ワイルドローズ」、特定のバラの品種というわけではなくて、その名の通り野生種のバラの総称らしい。

2016.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


