スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ312 ブログ

齋藤さんのかき氷、美しさ(あるいは美しくなさ)は措いておくとして、「アポロン」っていう味はもちろん、イチゴとチョコのアポロチョコを意識しつつ登録商標を避けた結果で面白い。アポロンってギリシャ神話の神で、かき氷の名前にするのはおそれおおいくらいの大物。

長沢くんのMステの感想は「もう1度、あの席に座れるのか・・・と、すごく夢のようでした。」とパフォーマンスより席に座る喜びを感じていて面白い。
- 「世界には愛しかないの、サビの手を回すところ」は鞭のように2回回すところ…ではなくて、「愛しかない」のところの大きな回転かな。あそこ最初は長沢くん少し遅れてたけど、最近はしっかりついてる。

土生さんの「最近良く話すにじきゃん。」「最近良く話すみーこ。」っていう重ね方なんかはほんとに、面白いやりかた自体は知ってるのが伝わる。

「多分分かる人少ないだろうな~」っていう自ツッコミの客観性が小林さんの強み。ジャッジ・サイレントマジョリティー得意そう。
- ドラえもんネタは前回Mステに出たときのブログから。書いた本人とはいえよく覚えてるなと思う。

平手さんの集合写真、ほとんど白黒な衣装の中でゆいちゃんずが存在感を発揮してる。

小池さんの「よだれかけ」は、昨日のこぼす話が伏線になってるにせよ、あとから思いついたにせよ、うまく結びつけたなと思う。

前日の夜の新幹線移動っぽい写真が並んでるけど、原田さんのブログを見ると「Mステを見ながら」って書いてあるので家で録画を見たのかな。すると全員同時移動じゃなくて、先乗りと後乗りがいたのかもしれない。


「ひらがなけやき」時のサイリューム、ピンク1色じゃなく1本ってなにかこだわりがあるのかな。周りがピンクだからとピンクにするひとは両手だろうから、あえて片手なひとを探せばブログ読者の割合の目安になるかもしれない。
- ひらがなさんのブログも2週間くらいになるけど、いまのところすでに日常を面白く読ませられるひとは影山さんと佐々木久さん。読ませるっていう感じではないけど面白さを目指してると伝わるのが高本さんと井口さん。読ませられそうだけど、まだ面白さを封印してそうなのが潮さん・加藤さん・高瀬さん。柿崎さんと東村さんはまだ一般の子っぽい内容だから、良い意味でどうなるか未知数。齊藤さんと佐々木美さんは、内容がアイドルの最大公約数の部分しかなくて、独自の目線か感性か考えか言葉か、どれかひとつでも加われば変わると思う。「上から目線っぽくなってしまいごめんなさい汗」(by 影山さん)

2016.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


