欅坂メモ315 ブログ

ひらがなの齊藤さんは、私服を握手会で褒められたという説明をしないまま、「私服なんてほとんど可愛いと言われたことなかったのでもう嬉しくて仕方なかったです」と喜んでしまったり、あれだけ目だつ花かんむりについて「たくさんの方に気づいてもらえて嬉しかったです」と書いていたり、たしかに天然さんだなと思う。

高本さんのブログが地味に4行空けから3行空けになっていて、握手会でそれとなく指摘されたのかもしれない。

柿崎さんもAnk Rouge。欅坂でもガーリーな服装が好きな層に好まれてる感じ。


齋藤さんは、「他の会場でも浴衣を着ようと思っているので全身は載せない」という焦らし技を手に入れたんだけど、「浴衣はメチャカリ」と書いてあるので以前の浴衣フェスのときの写真を見れば分かってしまうという。でも髪型とかピン留めも違うので、いまの齋藤さんを見たければ現地に足を運ぶしか。
- もらった花を留めるっていうアイデアも良いし、3部の髪型も浴衣に合ってると思う。

佐藤さんも浴衣はメチャカリなんだけど、浴衣フェスはピンクの浴衣だったはずなのでこれはほんとにメチャカリで借りたもの。

小池さんの長文に紛れこんだ「久しぶりなの握手会」っていうミスも好きなミス。この場合「な」でも「の」でも成立するから音的に変えようとしたのかもしれないし、「久しぶりなので」としたのを書き改めたのかもしれない。
- 小池さんの付け忘れた花冠についてはこのブログ。ついでによねさんがそれを付けてたのはこの握手会

米谷さんの題名「MNM」が「M→Music station ミュージックステーション N→Nagoya 名古屋 M→Music 音楽」という説明は一見よくできてるけど、頭文字を取る理由もないからどうも題名から逆算してこう書いたような気もする。じゃあ題名はなにかっていうとMiNaMiで「みなみ」→小池さんを指しているように思われて、Mステで失敗して凹んでるのを慰めてくれたりしたのかも、と妄想する。

長沢くんのメイド服は個人PVでメイドカフェに行ったのと関係あるような無いような。
- 謎の「三ヶ日みかんず」は、オダナナさんを応援するひとの1グループらしい。花束送ったりするのにそういうグループ便利だろうなと思うけど、たとえば「だるま民」みたいな抽象的なファンの呼称ではないので、メンバーが「入りたいです」と団体名挙げて呼びかけるのはちょっとリスキーかも。

今泉さんは、握手モンスターと言われる各グループの猛者のなかでは頭の回転で勝負するタイプではないので、期待とのギャップに悩む部分もあるんだろうな。

石森さんのハーフアップの髪型は、少し違うんだけどこの美容室に行ったときのものに近くて、「みなさんの前でもいつか見せれるといいな~(ˊ˘ˋ*)♪」っていうとおり。

 「Sampler Song」の撮影スタジオに小林さんが自前のギターをわざわざ持ってきてるということは、弾き語りにする可能性もあったし、ひょっとするとそういうテイクもあるのかもしれない。
- 最後の写真のマジョリティーポーズに意味があるようなないような。

原田さんのボブは1枚見た限りだと似合ってる気がする。活発な印象とも合っているからかもしれない。
− そういえば原田さんのBLTwebの動画はインタビューでフルグラとかヨーグルトについてのこだわりを語ってて面白かった。一緒に祭りに行きたい相手に真夏さんを挙げるのは意外だった。

土生さんの写真にねるさんのぎょうざ人形「餃子くん」が写ってるので、個人PVに出てきたのをもらったらしい。

トムが珍しく、もらった花のそばでほんとうに嬉しそうにしてる。仲間が増えて本当に喜んでいるのか、菅井さんがお疲れなのでデレてあげているのか。
- 「名古屋のおみやげは買って帰れなかったけど、みなさんから頂いた優しさを持ち帰ったので」、こういう表現をテンプレそのままではなく自分のうちから汲みだせて、しかもそれが似合うひとは、アイドルどころか人間全体を探してもめったにいないだろうな。尊敬してしまう。

ねるさんの題名がついに食べ物ではなくなった。
- ねるさんは知れば知るほど根性キャラで、生田さんの「限界だと思ってからもうちょっといける」の部分をかなり酷使してる感じがあるので、握手会でバタンキューしてしまったのも仕方ないかなと思う。
- 最近のブログの「○○な!」推しはどこから来たのかわからないけど、マイブームになっているらしい。
- マネキンとの2枚目の写真はけっこうクオリティの高い今泉フェイスしてる。

2016.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索