

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ316 ブログとか

ひらがなさんの握手会から1日おいてのブログを見ると、自分に会いにたくさんのファンが来てくれて、誰に向けて書けばいいかが具体的になったことが、とても力になってることが分かる。特に遠慮がちだった東村さんとか高瀬さんは、伸びやかさが出てきて、生まれ持ったアイドル感というかキラキラ感が随所に漂いはじめてる。

ひらがなの制服を見ると、漢字と同じく年長・年少に分かれてるんだけど、東村さんはひらがなだけで言うと半分より年長なのに年少組の衣装を着てる。漢字とひらがなを交ぜると東村さんは年少側に入るので、こちら基準なのかもしれない。「サイマジョ」で年少組だった齋藤さんが「セカアイ」では年長組の制服になったのも、この理屈で筋はとおる。

加藤さんは長沢くんを「なーこちゃん」呼びしてるけど、その文章で「下さいました」って尊敬語を使って書いているので、長沢くんが「同い年だし、『なーこちゃん』でいいよ!」と言ったのだと想像がつく。
- 実は長沢くんはけっこうな量を加藤さんについて書いているんだけど、それを「私のことを少し書いて下さいました」と控えめに書く加藤さんは、謙虚なんだろうなと思う。
- 加藤さんは面白いセンスと客観性を備えてるので、内面的にも伏兵っぽい魅力があると思う。

東村さんは握手会のあとのブログとして非常に仕上がってる。家に帰ってから撮り直したのも、洋服のポイントを2種類のアップで示してるのもすごく丁寧。

高瀬さんは、中学生の2人と幼く見える本人で中学生トリオと呼ばれているとこぼしてたけど、新たにこれを指すのに「3年生トリオ」という言葉を作ったらしい。でも高3は実は結構いるのでトリオではないという。

佐々木久さんの題名は、「サティスファクション」で分かるとおり洋楽の好きな佐々木さんがオススメの名曲を挙げている…わけではなく、「さ」だから11回目のブログだなっていうそういうこと。でも気づかなかった。
- 柿崎さんの写真のどの辺が荒ぶってるのか誰か教えてください。

佐々木美さんの愛犬はハッピーなんだけど、欅坂ファンとしては今泉さんの愛犬もハッピーなのを思い出すところ。ラッキーじゃなくハッピー。


志田さんのアップ画像いいなー、これ。ひとのパソコンの壁紙をこっそりこれにして驚かせたい。これなら愛嬌あってそんなに怒られないと思う。

オダナナさんの愛読紙「mer」って調べたら、古着コーデ雑誌から発展しての、低価格オシャレを目指す雑誌らしい。普通のアイドルとはちょっと違う路線なのがかえって良いかもしれない。
- ココットはたぶん、レンチンでのゆで卵に慣れてきたので、たまごでの発展料理を考えたんだろう。
- 志田さんも普段はのんびり屋なのでハードスケジュールにお疲れだったんだと思うけど、そういうときにうまく甘えられるひとは結局、体調管理が上手いひとなんだろうなと思う。
- 安定の、美味しいのかもしれないけど美味しそうに見せない写真。もち米も食べかけ感がある。

尾関さんが足をつってる上村さんのブログ

鈴本さんと撮ってるベリカさんの指、細くて長くてビックリする。手の残りの部分との比が常人離れしてる。


レコメンの甲子園は、前回より面白かった。ゲラでリアクションの大きい鈴本さんがいたことで、MCのひとが「自分は今日いけてる!」と思うことができて、それが自信をもったいじりに繋がっていたのだと思う。コーナー自体もほどほどに盛り上がっていて良かった。次は小池さんを連れていってほしいな、ボール球がボールな理由を面白く説明してくれそう。

ラインライブで尾関さんいわく「焼き芋色のセーター」を着てることになってしまったオダナナさんだけど、たぶん「紅芋色のニット」を言い間違えただけだと思う。そもそも焼き芋の色って皮と中味とどっちだろう。
- 尾関さんはいじられてるさなかに、「109さんでマネキンを見たり」とスポンサーに配慮するコメントを挟んでて、トークが成長してる。
- アルコさんのK-1のネタは滑ってるんだけど志田さんが反応しようとしてて、ひょっとすると体力測定で武藤敬司ポーズを挟んでくるくらいだし、格闘技を見てたのかもしれない。
- 田舎者のたとえで出身が「神戸(とか長野)」と言われて小池さんがムッとしてそう。神戸ってそういう扱い受けることないので不意打ちだったと思う。

2016.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


