欅坂メモ317 ブログ

原田さんと平手さんの写真、言って良いのかわからないけどすごく妖艶な感じで、幼さとのギャップでちょっとゾクっとする。

小林さんの「お腹が空きすぎて空きすぎた(から、仕方なさそうなポーズを取りながら焼きそばの皿を引き寄せるような)」写真好き。
- 前のブログに載っていた、タクシーでの3ショット写真は、見返すとわずかに写る花柄はいかにも守屋さん。鈴本さんはちょっと分からない。

原田さんとの小林さんの写真は、「あごに指を当てて撮るのに続いて女子高生のあいだで流行った、画期的な小顔写真の作り方」っていうお題の投稿写真みたい。

上村さんの2部の髪型は何にも例えがたいんだけど、顔立ちが正統派だからこういうユニークなのも似合うんだなと思った。

佐藤さんの「写っちゃったシリーズ」はそんなのがあった記憶がないんだけど、いつ出てきたっけ。長沢くんの「写っちゃった」にしてはピースしてて、ピースしてるにしては真顔な感じが面白い。

最近甘えん坊で、親しいひとにドアップな写真を撮られてしまう、という共通点からして、トム=志田さん説は有力。

今泉さんは、佐々木美さんのブログを見てさっそく、自分の飼い犬もハッピーだよアピールをしたような、偶然なような。昨日のブログでの、PV撮影の海岸に「行ったら何かあるかも…♡」という思わせぶりな書き方も、小林さんが書いてたら地元の広報誌に載ってて手に入るとか理由があるのかなとか思うけど、今泉さんの場合は特に意味は無く、ノリで書いてる可能性が結構ある。それが強みでもある。


柿崎さんの自由な感じって、いかにも自由ぶってるのとは違って、素直で伸びやかでいいなと思う。

高本さんの挙げたMAJESTIC LEGONっていうブランドは、小池さんがずっと気に入っていたブランド。
- 愛犬のごんちゃんの毛の長さの話から、自分のロングの写真につなげて好きな髪の長さの質問をするあたりは展開が上手い。
- 高1のときの写真と比べると、表情からして内面的にかなり大人になったんだろうなっていう感じがすごく伝わる。

佐々木久さんのジャブのような小ボケは、漢字欅を含めてもあんまりいないテイストで、「何度めの幸せ者か」とか結構好き。さとしさんもたまにボケるけどあれは滑り芸なのでちょっと違う。

加藤さんの黒髪写真は、自分では似合わないと否定しつつも「黒髪似合うじゃないですか」ってファンレターとかで書いて欲しそう感がひしひしと出ている。実際、似合うとは思う。

高瀬さんが写真の説明に書いてる「(左から、まな、かとしっ)」の「っ」このこだわり面白い。
- 高瀬さんの文章は、菅井さんに匹敵するくらいの誠実さを感じて(といってキャラ的には全然違うんだけど)、自分の言葉でしっかり書こうとしてるのが伝わってくる。いまは書くのに時間もかかりそうだけど、上手くなっていくだろうな。
- 小池さんとは同学年なので、なーこ&かとしと同じく「ちゃん」呼び。同い年を比べると、やっぱり漢字欅のほうがお姉さんに見える。


長沢くんのHUSTLE PRESSインタビューで1番好きなのは、ハプニングがあったとか虫が平気とかより「走ってると、木の実が落ちてるゾーンがあったり、猫がぴゃーって通り過ぎていったりするんですよ。そういうのを見ながら走るのが楽しいです。」っていう、普通のひとなら「景色が変わるのが楽しい」って表現するところの特殊性。

2016.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索