

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ319 ブログとか

菅井さんの自撮りを撮る佐藤さんの写真、可愛く写るバージョンとして成功してるんだけど、菅井さんが先日上げたこのブログでザ・クールを隠し撮りしてる構図もハマりそう。両手にカメラとスマホを握って四苦八苦してる感じも見たい。
- 守屋さんとの写真、髪の毛の質感を見るとかなりシャープネスが高い気がする。

齋藤さんのスキンケアの説明はさすがに説明上手なのが伝わる。化粧品店の美容部員みたい。ダンスを教えるのが上手いのも、どこでつまずきやすいか把握したり、それを言語化するのが得意なんだろうと思う。

小林さんは、感性にまかせて書いて面白いというところに一段落ついて、頭を使って語りの工夫をいろいろしてる気がする。落語で同じ話をどう表現するか知恵を絞るのに通じるところがある。

原田さんの「よし、この調子で大人になるぞ‼」っていうのなんかいいなと思う。話の流れからは冗談めかしてるように見えつつ、実感がこもってるようにも見えて、後輩ができたことでの決意のようなものもちょっと覗いているようで。

石森さんのファンレターについて書いたあとの「もちろん、『可愛い!』って書いてあるとすごく嬉しくなるんですけどね…笑♡^^*」っていうのも少し似ていて、うまく笑いとして落としつつ、実感がともなっているよう。

菅井さんの、雨の日にもセカアイを聞いてください、2番には雨も出てくるので、みたいな良い話風の流れから、自分が朗読しているパートの宣伝に持っていくちゃっかり感はうまい。
- 文庫本はしおり紐が挟まっているので新潮文庫っぽさがある。ブックカバーはけっこういいお値段のもので、買ったにせよプレゼントにせよお嬢さまらしいところ。

長沢くんに地方組らしいペットが恋しい期が来てる。あまりに忙しかったから、時間に余裕が少しできたことでホームシックになったりしそう。
- HUSTLE PRESSの「ビターチョコレートよりも(ミルクチョコレートが)「ヘルシー」だから」っていやどうだろう。たしかにミルクはヘルシーだけど、基本的にはビターチョコ+ミルク+砂糖=ミルクチョコなので。でも甘いカレーが好きで、じゃがいもよりサツマイモを選んでるから、長沢くん基準の「ヘルシー」とは糖分が多いことなのかもしれない。状況次第では(冬山登山で遭難とか)間違ってない。


佐々木久さんの水の写真は、ひとりなのに選手権というのがもちろんネタなんだけど、この写真、たぶん飛行機雲を撮ろうというところから組み立てられてて、それを敢えて水選手権にもっていくのにセンスを感じる。
- どの写真も被写体を真ん中に置かないことが意識されていて、花はひょっとすると左下を部分的にフレームアウトしたほうがカッコ良さそうだけど、手の写真と沖縄の写真がかなり好き。

高本さんは行数をいろいろ調整しているから、いずれ着実に自分の調子を見つけそう。
- 高本さんは同じひとと分かる顔立ちのまま、いろんな表情を見せられるから、自撮りというか表情作りが上手いなと思う。特に笑顔がのったときの魅力がすごくあって、アイドルらしい。

高瀬さんのブログのパート割はありがたい。一聴した感じでは「影山、加藤、佐々木久」パートが声質・発声・リズムに強弱いずれも上手くて、雑味がない感じからして3人とも歌えるのだと思う。「井口・潮・高本」パートは面白い。たぶん潮さんは使える声をしてると思う。
- 高瀬さんのSHOWROOMのドイツ語は十分通じるけど、siebzehn の「b」は濁らないので「ジー『プ』ツェン」になるのと、Jahr「ヤー」だと英語のyearで単数になってしまうから複数形のJahre「ヤーレ」が正しい。これで英語のI'm 17 years oldとまったく同じ構文・意味になる。フランス語の誕生日の部分は書き起こすとMon anniversaire, c'est le vingt septembreと言おうとしたのだと思う。

2016.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


