スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ320 ブログ

佐々木久さんはハートマークを作るにもアゴに指をあてるにもひとと違ったスタイルで、遊び心が習慣として身に染みついてるなと思う。

東村さんがスタバで飲んだマンゴーオレンジの感想、「マンゴーが濃かったです でもオレンジの味もして果肉もたくさん入ってました」ってそのまますぎて微笑ましい。


オニオンリングからのタマネギの天ぷらは、正攻法の一点突破でおもしろかった。今泉さん自身もタマネギの天ぷらを食べたときから、ブログに書いたらウケると確信してそう。

納豆トーストの写真を見て、ああオダナナさんだなと思ったらよねさんだった。別のブログで納豆のわりにオシャンティな写真だと思ったらオダナナさんだった。対角線の配置で奥行きを感じさせ、器もフレームからはみ出して迫力がある。白いテーブルに落ちる影もきれい。色もほうれん草で納豆が中和されていて、奥のトマトは藤田嗣治の赤のように(は言い過ぎだけど)引き立っているし、奥の容器の濃紺の柄が斜めに走って良いアクセントになってる。

よねさんはあの写真に「画質がいつにもまして悪い(ㅇㅁㅇ;;) 美味しが伝わらない可能性が……」って書いてるけど、そもそも納豆って画質が良ければ美味しそうに見えるものだろうか感。
- そういえばよねさんは関西人だけど納豆すきなんだ。
- お弁当の写真、よく見るとたしかに紐が見えるんだけど、白背景で紐に気づかないままのほうが、お弁当を握ったままとっさにカメラに向けて一本釣りのポーズをしたひとみたいで面白い。

小林さんの「私の頭の中で2人の妖精が言い合いしています。」って表現、テンプレでは「天使と悪魔が」っていうところなんだけど、善と悪が戦ってるわけじゃないからたしかにこっちのほうがしっくり来て、言葉を吟味してるのが伝わる。
- 写真のお菓子にpapabubbleって書いてあって飴ちゃん屋さんらしいので、顔のサイズの飴もここのものかもしれない。

齋藤さんの写真の小池さんは「これ1枚目とまったく同じ表情がええかな? それとも派手に驚いた方がええかな?」っていう相談をして、そのうえで原田さんが驚かしポーズをとるけど無反応、っていう選択をしたんだろうなと思う。先日の長沢くんのしょっぴきまーすといい喜劇体質で、菅井さんの写真にまで駆り出されてるのも分かる。

睡眠管理ってスマホでもけっこうアプリがたくさんあるけど、入眠の呼吸アドバイスとかが尾関さんオススメの「ねむり時間計」のウリなのかな。動物のイラストに例えていくところは女性ウケしそう。

上村さんの腹筋写真は難しくて全然分からない。いちばん手前は鈴本さんだろうし、その隣は齋藤さん。その先が難題。

長沢くんは2日続けて、題名を「明日」について書いている。予告みたいな感じなのかな。
- 「スフレ風オムレツ」っていうのはこの影山さんのスフレ風オムライスに合わせて書いたのかも。

小池さんのブログの前出てきた集。この曲は前にブログに書いたっていうのはこのブログ。いとこからもらった「みっぺー」についてはこのブログ。親友が来たときのはこのブログ
- JKをジェイケイって読むの面白い。

ねるさんのブログは今日も幅が合って、本人の多様な個性が表せてる。「写真撮影おっけい」の「おっけい」の表記とか、最高ではなく「至高」っていうチョイスとか、そういう部分でのこだわりを見るとベタだけど神は細部に宿るって感じがする。

2016.08.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


