

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ321 ブログとか

影山「ちょ~どうでもいいお話ですので」佐々木久「どうでもいいことたくさん書きました」と昨日今日で書いていて、「どんな素材でも調理しますよ」っていう姿勢を感じる。ちなみに、小林さんの1つ前のブログタイトルが、だいたひかるさんのネタを使った「ど~うでもい~いですよ。な話☆彡」で、ひらがなさんへの影響があるようなないような。
- 影山「語るとブログ3日と半日分くらいになっちゃう」佐々木「この12秒後に思いつきました。」も、小林さんがけやかけで37歳って書いたのに通じる数字の使い方。ただ、これは語りが上手いひとなら自然と使うテクニックなのでもともとやってそう。
- 佐々木さんの「ぐみぽーず考え中の私。(笑) この12秒後に思いつきました。」は、実は髪型も壁紙も違うので、話を盛ってるというか、フィクションかもしれない。
- 佐々木さんは 「冬が好きすぎて、お正月の歌を歌ってます」だけでもうつかんでる。「冬バテはないし」も器用な表現。「ずっと欲しいけど優先順位は低いみたいなものありませんか?」っていうのも枕として上手い。

潮さん、のぎどこ初回から見てるとなると乃木坂クイズ選手権で結構上位に来そう。乃木坂愛No.1の上村さんとかクイズも得意なねるさんに挑めるかどうか。
- ひらがなさんは誰が乃木坂さんに詳しいのか全然分からないけど、かとしさん佐々木久さん高瀬さんは結構ファンなんだろうなっていう言動がちらほらのぞく。

高瀬さんの書く「地方組メンバー」にナチュラルに神奈川出身の「たけもと」が入ってて、先日の東京組にも入ってたので「あれ?」ってなったけど、神奈川でも田舎のほうなのかもしれない。
- 「東京の街は人が多くてまだまだ慣れませんが」っていうけど、大阪もたいがいひと多そう。
- 高瀬さんの1枚目を踏まえての3枚目の笑顔はしっかり3コマ漫画してる。3枚目の笑顔は新人アイドルとして十分通用しそう。


守屋さんの、美人だけど気取らない感じが表れてる乱れ髪の写真好き。ただ、いずれはシンプルではない面白みも出したいんだろうという気もする。

齋藤さんが尾関さんと話して1周年。尾関さんの当時の反応は、HUSTLE PRESSによれば「オーディションの時は怖かった…。」

長沢くんがベリカさんとけやき坂に行ったのはこのブログ。この時期はメンバーのけやき坂詣でがトレンド化していて、鈴本・平手ペアなんか、何度も行ってたはず。

オダナナさんの題名が前日と同じマリーゴールドなのは、「題名がパンじゃなくなったのみんな気づいてる-? ていうかブログちゃんと見てるー?」っていうアピールかもしれない。

土生さんの納豆写真は、前日のオダナナ・よねさんに続いての登場で、欅坂はドラマ撮影終了とともにヨーグルトから納豆にブームが移行したのだろうか。それはないにしても、チーズといいつくづく発酵食品好きなグループだなと思う。

よねさんのペインティングはよく見ると欅坂のマークではないから、似た加工ができるアプリを見つけて使ってみたと推測。


特誰7話は、この先、身内ドロドロ路線に突入しそうな感じで、ぶっちゃけると好みではないというか、自分が「欅坂の番組」を見たいときに求めるものと違うんだけど、「告白」とか「ひぐらし」とかの露骨なサスペンス好きな層にはちゃんと楽しめるできになってるだろうなと思う。欅坂でなければ見てないけど、見るときには制作者の意図を気にして視聴してるくらい、監督たちが自分の作品だと思って作ってるのは伝わってくる。
- ゆいちゃんずの歌は、ギターのハイコードが必要ないように、Aメロ・Bメロを転調させてないのがポイントで、サビの高揚感は減るけどこれなら小林さんは現時点でもほぼ弾ける。Aメロの低音に苦労するのも避けられる。ドラマでは結局あて振りしてるだけで音はプロの別録りだと思うけど、いずれライブで演奏する場合には、これならギターも生音を使えるかもしれない。

2016.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


