スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ324 ブログ

土生さんは視点や狙いが的確なことが多くて、これを表現するのに十分な言葉の力があったらもっと読み手の心を掴めそう。ヘタウマさが魅力のひともいるんだけど、土生さんの内面はもっとうまく表現されるのを待っている気がする。

東村さんの写真の不思議なテイストはなんだろう。1枚目は山のボケ感とくっきりした東村さんの間の田んぼがややのっぺりして、フィルターを使ってるのかもしれないけど、面白い味が出てる。2枚目も感度が高いのか全体にぼやけてるのに雰囲気良く撮れてる。どっちも好き。

齊藤さんのラビ子美しい。大事にされてるんだろうな。そういえば長沢くんが唐突に「うさぎを飼いたいと、よく家族におねだりしてました。」と書いてたけど、ラビ子に合わせての話題かもしれない。

オダナナさん(とベリカさん)の面白エピソードは長沢くんが語ると面白いパターン。オダナナさんも「ぽんかんさつ」してるし、ひとのことを語るほうが魅力を引き出しやすいのかもしれない。
- オダナナさんの面白さは伝わるのに、具体的に何が起こったか全然わからないけど、それも文才だと思う。足が滑ったドアが屋外で床が濡れてたのか屋内で靴が濡れてただけなのかもわからないし、鏡が割れたのも、手に持ってたのかバッグに入ってたのかわからない。
- 1度のブログに「みなさんも気をつけてくださいね!」「滑って転んでも、頭は守ってくださいね!」「安全第一に過ごしてくださいね」って3度も注意喚起があるのも不思議だし、でも表現が毎回変わっていて楽しい。
- 「すごくギャグ線があって とても優しくて、訛ってます」っていうのもギャグ線の高さがあらわれてる。

間隔が空いても「ぽんかんさつ」の回数をマメに記録してるオダナナさん。オダナナさんは人前では大ざっぱ成分を多めに出してるけど、けっこうマメなところもある。

影山さんとか齋藤さんとか、自宅警備ブームなんだろうか。
- 潮さんとの影山さんの写真は、このブログとか漢字欅でも流行ってた人形風になるアプリをマネしたのかな。特に潮さんの表情がイケてる。

齋藤さんの使ってる「安静にしていてください」っていう表現は、家ではしゃいで良いケースでは一般には使わないんだけど、言葉の意味ってふつう辞書を引いたりせずに周囲の会話や本やテレビの使い方から学ぶので、こういうズレが生まれることはあって、面白いなと思う。
- 浴衣の集合写真を見ると、緑って浴衣には珍しい色なんだなと思う。少なくとも現代の浴衣って特別な機会の服だから、基本的には華やかな、緑の草や葉に対して花のように際立つ色が使われそう。それか落ち着いたグレーに近い色。
- 齋藤さんは安定して浴衣が似合う。

守屋さんは泣き顔がかわいくてカメラ映り良いし、根性があって視聴者も応援したくなるので、制作側もどんどんNGに放り込みたくなりそう。けやかけ大声選手権でカエルを見ただけで泣きそうになってるのとか好き。
- うなぎは、確かに順番待ちでうしろにいるときは結構楽しそうな顔してて、ギリギリまで当事者にならずにいられるタイプなんだなって思ってた。

菅井さんの題名「ゆっかたー♪」はこのブログ以来2回目。菅井さんがこの題名を打ってるときの楽しそうな表情を想像するだけで、心が安静になる。
- つかみ取りは廃病院ほどの恐れかたではなかったのでもともと大丈夫なのかと思ったけど、嫌だったのがやってみたら大丈夫だったらしくて、守屋さんの感想と対照的で面白い。

今泉さんはこのブログでニュースを見るようにするって書いてたけど絶対続かないとみんな知っていた。でも天気についてはときどきブログの題材にしてたので、自分で確認するか、家族に教わってるひとだと思っていて、台風に気づかないのは意外だった。

志田さんのブログを見てると、ほんとに_( :⁍ 」 )_この顔文字がどんな場面でも使える錯覚に陥りそう。信念ってすごい。

上村さんはあえて齋藤飛鳥さんの名前を出していかない方針にしてるらしい。そのうえで分かるひとにだけ分かるように、「語尾にチャイティーヨつけたいっ」っていう表現でファンメッセージを送ってる。
- 上村さんはときどきほんとに妖精みたいに見える。ひらがなさんも会った感想でしきりに妖精って言ってた。けやかけの最初についたキャッチコピーのうち、いっとき流行ったのは「ブハブハ」だったけど、いまだに生きてるのは「千葉の妖精」のほうかもしれない。

よねさんと平手さんの写真って珍しい気がする。最年少の原田さんの次に年下な2人の組合せ。

2016.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


