欅坂メモ326 ブログ

番組が放送されたあとのブログはやっぱり楽しみ。出演人数が多いからカットされたり、あまり映らなかったりもありそうだけど、そのぶん放送では知らなかった部分をブログで見て補う楽しさがあるんだろうなとも思う。

オダナナさんはジョークの調子で書いてるけど、悩みもあるんだろうなって伝わってくる。ひとり喋りが苦手っていうブログ以来の弱音かもしれない。とりあえず、オダナナさんがアイドルになったことより、オダナナさんがアイドルになってなかったときの欅坂のほうが「考えてみたら恐ろしい」。
- オダナナさんはアイドルに憧れてたなら、こういう企画ではギャップを狙って正統派アイドルをやるのも手だと思う。来週とか将来の妄想リクエストとか楽しみ。
- オダナナさんの食べ物写真はだんだん、小林さんが「お洒落な容器に盛りたい」って言ってた憧れに近づいている。真上からの写真で対象をまんなかに置く、っていうオダナナ流を使いながら良い写真が撮れてる。
- 「お芋類」にも炭水化物は入っているので「久しぶりの炭水化物」ではなくて「久しぶりの穀物」だと思うお。

佐々木久さんの言葉は、ヒューミッド(蒸し暑い)もあれだけど「カトゥーシ」ってサッカー選手みたい。影山さんにどのチームに所属してそうか聞いてみたい。
- 欅坂で乃木坂を祝ってる人もいれば、乃木坂で欅坂を祝っているひともいる。みんなが書く必要もないし、たまーにあるくらいの現状が良いのかもしれない。

井口さんの「けやきの木が倒れたことだと聞いてほっこりしてしまいました♡」ってまたトンデモ感想だけど、ひらがなで書かれたけやきだから良いような気もする。

齋藤さんとか長沢くんのブログは放送された番組のタイムリーなネタではないけど、制服にけやかけの名札写真で被っているのを見ると、昨日が収録日だったのかもしれない。
- 今泉フェイスが以前と少し雰囲気違うのはなんでだろう。アイラインが濃いのかな。

「ピーナッツは、ナッツではないそうです」はそのとおりなんだけど、「木の実なのだそうです」には驚いた。ナッツ=木の実なので、木の実ならナッツでもある。ピーナッツは豆なのだそうです。
- 土生さんの手の握りは良いフォークボール投げそう。小林さんは親指を薬指・小指で押さえるちょっとトリッキーなピース。
- 「パンケーキの材料は、バナナ、牛乳、卵 のみです。」は昨日も書いていたので、3種類で作れることによほど感動したのだと思う。ちなみにどれもオダナナさんの好物。

土生さんのブログはなんだか気合いの入った回なのだろうという気がする。題名から最後まで狙いも統一されているし、漫画好きならピンとくるのかもしれない。

小池さんはセクシーよりぶりっ子のほうが似合いそうで、特にやりきったあとでふてくされ顔するところまでひっくるめたらまず敵はいないだろうと思う。
- 逆にセクシーさが出るとしたら、西川貴教ばりのめっちゃ話しやすいオーラで距離感が縮まってからの、ねるさんがKEYABINGOでやったような目線でぞくっとさせる感じだと思う。
- HUSTLE PRESSのインタビューは変わり者らしくて面白い子だなと思うし、写真撮られるのも上手いと思う。ところでサイマジョについて「後ろで私とシンメのなーこ(長沢菜々香)が欅の幹を表すポーズを取ってるんです。」って書いてあるんだけど、小池さんは1人で欅の幹だったと思ったけど、長沢くんもやるバージョンってあったっけ。

2016.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索