

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ327 ブログ

靴についての小林さんのブログ、以前の小池さんのブログを思い出す。どちらも、サイズがやや大きいけど好みで安価な靴を買ってしまい、脱げるけれども履き続ける、という共通するエピソードながら、かたや前口上、かたや本文ということもあって語り口がだいぶ違って面白い。小林さんの「脱げる。脱げる。コケる。」という3つ続けるでも3つとも変えるでもない表現のリズムもいいし、小池さんの「足、まだ成長期だから成長するやん」っていうとぼけた感じもすごく好き。
- 「うなぎ怖かったな…でもキモくないよ…」っていうのは、アイドル小林由依としては「キモい」とか使わないという意識があって、取り乱して使ってしまったのを悔いてる感じがある。
- 小林さんが次回をお楽しみに、って書くときは手応えがあったときが多いので次回のKEYABINGO楽しみ。

上村さんの靴のサイズがMっていうのが意外。
- ひらがなけやきが上村さんを妖精扱いしてたのは、美貌からだと思ってたけど、自分たちより小さい存在をあんまり見たことがなかっただけかもしれない。(いや、おかしい…そんなわけないよね…)
- 群れるのが好きな上村さんらしい、誕生日を祝う人数が増えて嬉しいエピソード、群れるなっていう歌をうたうグループではっきり群れたがるのもひとつの個性だと思う。

小池さんは千鳥で敢えてノブさんを褒める辺りに、ひとと違うとこ見てんで感を出してる。
- 「早寝遅起きから早寝早起きになれるように」っていう表現はベタだけど好き。これを見て、HUSTLE PRESS番外編はここまで全メンバー夜好きだったけど、初めて夜更かししない組かもしれない…と思ったらふつうに夜更かし組だった。
- HUSTLE PRESS絡みだと、マフラーの話はこのブログとかよく出てくる。雨とか長靴の話も、何度か出てくるけどこのブログとかこのブログとか印象深い。

齋藤さんのニューエラの帽子は、猫耳のせいでせっかくもらった商品を紹介し切れてないところ、イタズラされた写真に限って帽子がちゃんと見えてるのが、意図しないおかしみになってる。


井口さんの「みなさんの期待を いい意味で裏切れるように」っていうのは一般的には「予想を裏切り 期待に応える」ってカッコイイ表現があるんだけど、井口さんにかかってはまさに形なし。

柿崎さんの「この前、めいたんとずっと笑っていたら、彩花に「うるさい!」って怒られました。笑」っていう部分は、うるさい側だと思っていた高本さんだけに意外だった。弓道をやると落ち着きも身につくのかもしれない。

佐々木久さんの「浅く座っております。」みたいなのは、このさりげなさが小粋な感じ。

高瀬さんは撮影用にメイクしてもらったのもあってキリッとした美人に写っていて、ねるさんやかとしさんにさえオーラ負けしていない。これなら笑顔にならなくても良いくらい。


守屋さんの「新しい道歩き始める」って歌詞は、普通の表現だから他のアーティストの曲が引っかかるけど、AKBの「桜の栞」で、守屋さんがAKBを好きになったきっかけとして最初のANNで挙げていた。
- 守屋さんはほくろフェチで、メンバーのほくろの位置はだいたい把握している。

ねるさんの「ナナなんと」っていうのも、こんな書き方あるのかっていうセンス。
- オダナナさんが描いたねるさんの絵大好き。「徳誰」のねるさんにLINEのアイコンにして欲しいくらい好き。小池さんの絵は美化というより普通に似ていて、ねるさん自身に2次元感があるのかもしれない。

尾関さんは実はセクシーになっても困らないキャラ。「○○のくせに生意気だ」っていうドラえもんから来てる表現があるけど、尾関さんは何かに成功したらしたで、意外性で面白さが出るから(それこそ浮き輪投げがそのパターン)、真剣にやって成功しても失敗してもおいしくなれるタイプ。

よねさんの写真は犬なのにドラえもんっぽい。

菅井さまは夏の訪れは蝉で気づき、秋の訪れは鈴虫で気づく。いと風流かな。

原田さんのグリーティングカードは基本的に勢いで書いているので(学校通いの忙しさもある)、夏休みに「かわいく上手に」描いたらどうなるか楽しみ。
- 口元に手を当てても、ショーウィンドウを眺めてお昼ごはんを選んでるようにしか見えないのが、今はらしくていいところ。でもけやかけを見てても、サワビさんはいずれ大人になったときを楽しみにしてそう。

2016.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


