欅坂メモ328 ブログ

小池さんのブログは、「家族のお話をすると小池は止まらなくなるので無理矢理お話変えます!」っていって絵の話になったのに「またお父さんと画材屋さん行きたいな~~♪」に落ち着くところが面白い。
- バンドの話ばっかりだと読んでもらえないから、バンドの話をやめて、代わりにTシャツでアピールするという作戦。志田さんも以前やっていたし、そういうものらしい。

小林さんの数学の習い事って珍しいけど、公文式とかかな。
- 曜日の話から進めていってのオチは、長いタメで期待を高めて、ストンと音が聞こえるくらいきれいに落として、引き際も鮮やか。タイトルの「ゆるブログです」の油断の誘い方に始まるこの計算力は、やってて良かった数学。

オダナナさんのブログの強い既視感。それもそのはずで1週間ほど前のブログと内容がほぼ同じ。桃の写真3枚は完全に同じもので、説明もほぼ同じ。何かの狙いかド忘れか、どちらだろう。
− 富士急ハイランドのトラウマ感。

守屋さんのブログは縦読みが仕込まれててもおかしくないくらいの脈絡なさで、ブレインストーミングみたい。こうやって思いついたこと書き出したあと、そのなかから面白い題材を選び出して丁寧に書くと上手くいくひともいるらしい。

齋藤さんが服を借りた相手は、ふつうに考えればレンタル屋さんの上村さんだけど、ピンク系のかわいい服をたとえば守屋さんとか土生さんが持っていてもおかしくない。石森さん・長沢くん・ねるさん辺りまではピンクも好きなのでありうると思う。

長沢くんは、グラノーラについては面白さを狙って書いていて、ヨーグルトについては行動が天然で面白い。一粒で2度おいしい感じ。
- 尾関さんに紺色が似合うのは、品がある感じからかもしれない。

菅井さんは、何度目の褒め方か分からないけど、ミリタリーとか革ジャンとかカッコ可愛い服装が常に様になる。

上村さんの日数、閏年だったけどちゃんと合ってる。カレンダーを見て1月ずつちゃんと足したのかもしれない。
- 上村さんの更新300回は1位かな。基礎的な文章力がしっかりしているし、アイドルファン目線で「面白さ」を探したり判断したりする能力がとても高いから、安定して楽しく好感の持てるブログになってる。
- 「たそがれるうえむら…ひつじみたい…」これ、比喩が写真に寄りそい過ぎてなくてかなり好み。

ねるさんが「お布団から飛び出してフローリングで寝ている」のは、寮はベッドだと思っていたのでちょっと不思議。落っこちるのか、床じゃないと落ち着かなくて敷いてるのか。
- 欅坂さんはかき氷を食べても少女漫画を読んでも心臓が痛くなるので虚弱体質らしい。
- 水素水って効能がないかは分からなくて、ただ言われている原理はあてにならないから、その説明を理由に効くと謳ったり信じたりするのはまずいってことだと思う。お酢で身体が柔らかくなるってレベルの話。


「初めての撮影で緊張しました! でもみんな優しくて」と現場スタッフさんについて「みんな」と書く女子大生。この子を採用することで、菅井さんや佐々木久さんの文系国語力がより引き立たつ。さながらスイカに塩ふったり、饅頭にヨーグルトをかける感じ。井口さんのブログ、1/32として個性があって良いと思うけど、ひらがなさんが入ったことで漢字さんのブログってやっぱり初期からクオリティ高かったんだな、と再確認するところもある。

東村さんの「溶けてしまって犬が少し太っていました(笑)」っていう感性は、等身大の感じで好き。
- 漢字欅で誕生日おめでとうを言ってくれたひとを個別に挙げてるのは、いわゆる「如才なさ」っていう観点からはミスかもしれないけど、東村さんの駆け引きを知らない純粋な感じとはすごくマッチしていて、心が洗われる気もする。
- 如才なさって言えば、上村さんの名前は「両方くさかんむり」が正解。まあ、昨日は佐藤さんが同じ漢字欅なのに「斎藤」って書いてたし、それに比べれば。

佐々木久さんはディズニーに入っていない写真を誰かに撮ってもらっていると思うと、わざわざ入らないために友達とここに来たのかな、と思えて、面白い友達をお持ちだなと思う。

2016.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索