スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ330 ブログ

志田さんはいつのまにかMETALLICAに行きついていたらしい。誰かに薦められたとかかもしれないけど、好きな音楽を古いところまで辿っていくスタイルは、流行りものをずっと追いかけてるよりカッコイイと思う。

石森さんは困り眉が犬っぽくて似合ってると思うけど、本人としてはそうでもないらしい。そういえば長沢くんが同じ犬種のダックスフントについてさえ猫顔とか犬顔と言っていたので、石森さんも犬顔か判定してもらおう。

ベリサさんの「なんかすごいなって思いました。なんかがなんて言えばいいのかわからないけど」っていう表現はすごくベリサさんらしい。バラエティーとか文章のツボを判断するセンスは備えてて、ただ自分が的確にそれに合った言葉を使うのに苦労してる印象があって、ここでも「なんかすごいな」っていう抽象的な言葉をビシッとハマる言葉に変えたら話全体がキレイに収まるのは理解してて、歯がゆかったり悔しかったりするんだろうなと思う。

佐藤さんはたしかに、さとし=24時間テレビと覚えてください、っていうくらい、ああいうテンション好きそう。
- 上村さんが好きっていうのもそんな気がする。

上村さんの前髪は、少しでも分けてデコの縦幅を見せにいったほうが丸顔感なくなって良いのかもしれない。

トムかわいい。愛嬌だけじゃなくて意志の強さも感じさせるところに、トムの人格というか猫格(びょうかく?)への尊敬が生まれる。
- 菅井さんの「先生曰く、ペットをこの袋に入れた姿が可愛くて写真を撮る飼い主さんは多いそうです!」っていう文章は、治療を撮影してることへの批判が生じないよう先手を打っていてすごくクレバー。

長沢くんの部屋撮りはすっかりおなじみになってきて、そろそろレフ板とか用意し始めそう。メンバーが自撮りするために長沢くんの部屋を借りに来たりして。ベリカさんはアオコを撮るために長沢くんの部屋に持ってきたことがある。
- 「実家にお土産。」って写真の説明、一瞬、何を意味してるのか分からなかった。近いうちに帰る(あるいはすでに帰った)ときにトッポキを持っていく、ということなのかな。

オダナナさんの食べ物写真、今回は色合いがちょっと黄色・オレンジでかぶってるかなっていう気はするけど、1つだけ落ちてるバナナとか、右の赤い円を掠めるフレンチトーストの突起はけっこう好き。

小林さんの題名のドレミの歌は、この先どうなるんだろう。敢えて何もしないのも小林さんだと面白いので、ハードルは低いかもしれない。
- 靴が脱げたのがカタミラっていうのは覚えていた。小林さんがMステを見返したのは、平手さんがコケそうになるのも見たかったのだと思う。


佐々木久さんのチャイティーヨは、上村さんが、チャイティーヨを使った&ひらがなけやきのブログを読んでると書いた、というのを横目で見ている感じ。
- ハリボーのGREATEST HITSっていろんな味の小袋寄せ集めなのかな。お土産以外では小パックは買わなかったから、これは選んだことなかった。

潮さんの齊藤さん話は、声が低かったり天然だったりで痛そうにしても伝わらない感じがよく分かって面白かった。


土生さんはいろいろ頑張ってるのが伝わる。尾関さんが変顔を繰り返すうちに、この最後の写真みたいな表現力を身につけたのと一緒で、工夫が続いたらだんだん上手くなると思う。

守屋さんの題名は歌詞シリーズ終わったのかな。「桜の栞」がすごく思い入れの強い曲だったみたいだから、それが最後だったのは自然ではある。

ときに頼りなくも見えるベリカさんの「明日は私がいっぱい元気あげるから来てね(ノ)'ω'(ヽ)♡」っていう宣言はカッコイイ。慈愛。

2016.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。