スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ332 ブログ

今日もオダナナさんのメニューはわりと栄養バランスが考えられている。炭水化物も米やパンを控えてる分、イモとかカボチャで補おうとしてるのが分かる。
- ぶりっ子写真はやっぱり正統派な破壊力がある。それでいて菅井さんとの写真だと、いなせな江戸の町人みたい。菅井さんの浴衣が細かい曲線的な模様で、オダナナさんはさっぱりした模様だからかな。

鈴本さんのツインテールは珍しいけど、どこか尾関さんにも近い幼さを感じて、これはこれで似合っている。

潮さんの浴衣の満月模様はなかなか珍しい。こういうのをまがりなりにも着こなすのがアイドルなんだなーと思う。
- 高本さんの水色の帯も好き。ほかのひとも髪飾りとか含めて華やか。

先日は浴衣を洋服と呼んでる用例を収集できたんだけど、今日は「浴衣なので私服ではない」とか「私服なので浴衣じゃない」という用例が収集できた。つまり、浴衣は洋装であり制服ということになる。

上村さんの「ひらがなけやき全員とツーショット撮れましたっ」っていう積極性はさすが。漢字欅メンバー内でのツーショットも早かったし、男性と乃木坂さん以外には物怖じせず話しかけられる上村さんらしい。

今泉さんが「もう~~莉菜ちゃんったら!! 私のこと大好きなんだから!!!♡」と書いていて、たしかに上村さんのTシャツは "Be happy with you"ってプリントされてるから間違ってなさそう。ちなみに今泉さんは "The time has come"。
- それにしてもチョーカーが流行っていて、今泉さんやアピールしている原田さん以外にも、最近だと志田さんや佐々木久さん。それと別に金ピンはもう定番らしく、ネックレスももちろん何人も。

影山さんが漢字さんに話しかけるのに「今までは他のひらがなの子やスタッフさんに助けを求めながら」っていうのが想像しても微笑ましい。そういえばスタッフは最初から漢字さんと共通なのかな。
- 小林さんとの写真は、「顔強張ってしまいました」って書いてあるけど、すごく良い表情で撮れてる。むしろ小林さんのほうが初めてひらがなさんと撮るのに緊張してそう。(と書いたら、やっぱり小林さんブログで「私の顔、緊張してます。←え。」と書いてあった。)その意味でも貴重な写真。
- 「まおちゃん声大きかくておもしろかったな~♪笑」というミスはたぶん「でっかくて」を「大きくて」に書き換えた名残り。

小池さんの「最近白系のコーデがお気に入りです♪」って、初めから白系だった気がするけど、黒とかをしばらくさまよって戻ってきた感じなのかなと思う。袖と三つ編みとに結んだリボンがポイントだと伝わってくる写真の構図。

長沢くんがウォアイニーを連発してるのは、ファンに中国・台湾の方が多いからなのか、大学で少しかじったりしたのか。中国語の尾関さんや、おそらくフランス語をかじったっぽい佐藤さんほどには2外をやってるっぽさは伝わってこないので前者かな。
- 「今日は浴衣で過ごしました。」っていう、他のひとが「握手会で浴衣着ました」って書くのと少し違う表現が面白い。
- 「全全全世界=前前前世でした。」っていうのはもちろん間違いなんだけど、バンドでメインの詞を書くひとと別にこういう間違いをしてくれるひとがいると、アイデア膨らんではかどるだろうな、と思った。

ザ・クールと写真を撮った高瀬さんは生田さんとベリサさんが推しっていう珍しいパターン。なんとなく、生田さんはいつか同じようになりたい、っていう憧れで、ベリサさんとかザ・クールは、自分とは違うものへの憧れっていう気がする。

齋藤さんは、各会場で浴衣の柄を変えていくらしく、それなら握手会終わるごとにその浴衣写真は解禁しても良さそうだけど、どの柄でも全身を見せるのは握手会のみ、ということらしい。その発想は珍しいなとは思った。
- ねるさんとの写真で使っている、blur backgroundというフォトアプリ。ぱっと見日本語メニューなさそうだけど、どうにか使ってるのかな。一般人よりたくさんフォトアプリを試す機会はありそう。

守屋さんは元気だな、と思う。話の流れを作るひとではないので本人が言う「物語感」は感じないんだけど、この全部ハイライトみたいなテンションは他のひとには出せない守屋さんらしさとは思う。

小林さんは、ビールの売り子さんみたいな写真のほうについて言及しつつ、実はぶりっ子写真のほうが見所のような気がする。

2016.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


