欅坂メモ333 KEYABINGO コスプレ演技回

前回途中で去った平手さん以外の20人が揃っている回。

NOGIBINGOの妄想カメラマンこと加美山さん。橋本さん&志田さん推しという組み合わせはブレてない感じがある。
- 欅坂メンバーのうち乃木坂さんに疎い子でも、さすがに加入後のNOGIBINGOは見てると思うので、ちょっとした有名人を見る気分でいそう。


さとしさんは、ややキツそうといってもいい表情を見せるのがアイドルとして珍しいところだけど、それがセクシーさに生きていて、ゾクッとする感じが出せている。吊り橋効果みたい。最後はちょっと緊張感が伝わってきたけど、途中まではかなり照れを見せずにできていて、トップバッターらしかった。

小林さんは、さすが何をやるにも完成度を高めてきていて、隙のないぶりっ子っぷり。笑いを取りに行く誇張したぶりっ子ではなく、自然なぶりっ子要素を丁寧に積み重ねているところにストイックさを感じる。少女漫画に描かれる感じの甘酸っぱいシーンを忠実に再現してるから、男目線というよりむしろ女子にウケる。声の表情を変えたり、最後にカメラが寄っても顔をキープしたりと尊敬できる仕事っぷり。


ひな壇は、ここに限らず尾関さんに抱きついてる小池さんとか、ファン目線のオダナナさんに目が行く。オダナナさんが「ドン引き」って言ったところで、石森さんが無意識に頷いてから、あわてて首を振るのが個人的に好き。


菅井さんは、格好自体はセクシーで成立してるけど、うなじを見せたりコップ倒したりがコメディになっていて、かえって菅井さんのイメージである清純さが表れている。平手さんを見習っての目線の外し方とか、頑張ってる感じはすごく伝わってくる。
- 中華店の名刺の裏になぜか書き込みスペースがあるので、ここはきっと怪しいお店。
- ちなみに菅井さんが「アルバイトとか人生初めてで」というのは演技の設定で、以前にバイト経験を語ったりもしている。

ベリカさんは20歳でこの台本をやっても、嘘っぽく感じさせないのに驚かされる。メイド喫茶って実際にはいわゆる「お約束」を共有してファンタジーを楽しむ場だろうと思うんだけど、その「これはお約束だよ」っていう前提が不要に感じられてきて、現実にマジックが起こってる。ちょっと感動した。


志田さんは、個人的には一番セクシーだと思う。さとしさんが、テレビでセクシーキャラとして出てくるひとに近いとすれば、志田さんは男性にほんとにモテる色気っていう感じ。「ひまならテニス部入ればいいのに」の辺りの節回しは、セリフ詰まっているのに調子も出せていてけっこう上手い。「あ・げ・る」のところも自然。
- 妄カメさんが映るところで後ろに毛利Pが映り込んでる。こういう偉いひとも正面で見てたりすると思うと、バラエティーのひな壇で声を出すのも、それは緊張するものだろうなと思う。

今泉さんは普段発揮してるアイドル力や表情とぶりっ子らしさが近いから、この企画で特別な一面を見たっていう気にさせるのは難しいだろうと思う。その分、髪型とか、わりとフォーマルな制服のおかげで、ぶりっ子じゃないシックな魅力は出ていた気がする。
- 本人とは関係ないかもしれないけど、台本は1番好き。ひとひねりきいてる。


ねるさんのはセクシーかと言えばそうでもないと思う。ストッキングとか足を組むとか、セクシーを連想させる要素は盛りこまれてるけど、いかにもかわいいアイドルがシチュエーションとしてやっている感じで、こういう誘惑をしそうなねるさんが透けて見えなかった。このHUSTLE PRESSの後半の写真なんかリアルにセクシー。

上村さんは、冒頭でぎこちないのがぶりっ子演技を浮き彫りにしてしまってるんだけど、そのポンコツさもまたぶりっ子っぽくて悪い効果は出てない。むしろ、こういう看護師さん楽しそうでいいな、と素で思ってしまった。「演技向いてないな」なら分かるけど、「アイドルに向いてないな」っていう感想は、見てるひとは正反対に感じたと思う。ひな壇にも「よほど自分のほうがアイドルに向いてない」と思ってるひとが何人もいそう。グループアイドルは向いてないひとがいて多様性が出るのが魅力として。
- 「私のお気に入りの患者さんはみーんな病気が治るんですよ、ダーリン!」ってよく考えるとけっこうダーリンがたくさんいたようなセリフ。

2016.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索