欅坂メモ334 ブログ

石森さんの浴衣は「旅館の女将さん」ってまさにその通りだと浴衣フェスのときから思ったけど、齋藤さん辺りがイジるのに言いそう。ポニーテールを見せつつの首元に色気がある。
- 浴衣の柄と原田さんのリボンに謎の合わせ感があって面白い。

ベリサさんのブログの題名が「ゆっかたー」なのを見て菅井さんが興奮している姿を想像するだけで楽しい。

ひらがな齊藤さんのブログ、「訂正」っていう題名を見てなんだろうと思ったあとで「B.L.T.」の点が1つ抜けてたっていう説明で吹き出してしまった。雑誌名の訂正ブログというとベリサさんの同じく「訂正」っていう記事もあるんだけど、齊藤さんのBLTはドットなしで気にせずに書くひともいるし、姉妹誌はblt graphなので、あんまり誰も気にしてなさそう。齊藤さんの真面目かつ天然という側面がこの上なく表れてる。
- 尾関さんと撮ると先輩に見えて、齋藤冬さんと撮ると後輩に見える、同い年マジック。

佐々木久さんの「部長に軽めに裏切られました。」は、ラーメン部の話だろうから、今泉さんの言う「(齊藤さんが)私の食べたい蒙古タンメンを一足先に食べていたらしい」と同じかな。
- 文章自体からテンションの高さが伝わってくる。ネタの入れ方がいつもの1.5倍くらい多い。

菅井さんが2人の手でハートを作る写真、土生さん・よねさんと2度続けて手の甲を反らせたやや崩れたものをあげている。わざとなのかな、ひょっとして見ているとだんだん手の形が馬に見えてくるだろうか、と思ったけどちょと難しそうだった。

ねるさんと齊藤さんの写真、ヒールの高い靴を履いてる嬉しさが伝わってくる。先日、ヒールの練習をしていると書いていたのが実践に活かされている。
- 菅井さんが読んでいる、本村さんの「馬の世界史」はいまでは文庫でも買えるけど、サイズや1562という番号でも分かるとおり手にしているのは講談社現代新書版。大学の先生が書いた真面目な本でもあるので、これが読み通せるならちゃんとした大学生っていうランクの本。

守屋さんは以前に、この服は後ろがかわいいんだけど…と書いていることがあったので、今回の後ろ姿写真はその反省をしっかり活かしてる。

尾関さんの腕の筋肉はバレーボールでついたものではなさそう。意外と書道のせいかもしれない。

小林さんの怪談は、「おじいちゃんが死んだ次の日だったんです」というのが少し分からなくて、さすがに亡くなったまさにその翌日ではないだろうから、命日の翌日ということだと思うんだけど、ふつう当日かお盆に来るんじゃないかなとか、命日に家族が集まったなら自然と話題はおじいちゃんのことになるから、おじいちゃんを見たつもりになっても不思議はないなとか、いろいろ考えてしまって、このオチで腑に落ちませんでした(少数意見)

上村さんのひらがなけやき写真にねるさんがいないという無粋なツッコミ。
- 上村さんは写真の表情を見てもさすがに緊張していなくて、ひらがなさんの方はひとそれぞれなのが面白い。
- 上村さんの全身写真の顔が暗くなるのは、白や明るい色の服を着ていることが多くて、服に合わせて全体の明るさが調整されてしまうから。もし画面をタッチしてそこに明るさとピントを合わせられる撮影モードがあるなら、それで顔をタッチして撮れば、ちゃんと顔が明るい写真が撮れるはず。

かとしさんの父親似の話はなんだかゴールがなくて面白い。こういうテンションで書くほうが得意なのかもしれない。

ひらがなけやきさんの小林さんに対する感想が、ほかの漢字メンバーについてのものと少し違って面白い。高瀬さんの「女優さんのようなすごく独特な良い雰囲気を持った方だなぁと思いました!」って頑張ってひねりだした感じが伝わってくる。たんに「独特な雰囲気」だけだと失礼になるといけないので、伝わりやすく「良い」を足した感じ。女優っぽいとは以前に潮さんも言っていた。


原田さんのHUSTLE PRESS、そういえばひとり前の小池さんからカメラマンが変わっていた。ヒキの写真とか品が感じられて良い感じ。
- スリジャヤワルダナプラコッテは、スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテと切れるのがポイント。
− 歴女はいまでこそそれなりにいるとはいっても日本史とか特に新撰組や戦国時代が好きなひとが渋滞しているから、世界史とか他の地域に詳しければ武器になりそうな気がする。

2016.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索