欅坂メモ335 ブログ

菅井さんのKEYABINGOの写真、自分がセクシーだと強調するかのように「セクシー」札を持って撮っているのが面白い。若干、セクシーご一行みたいなニュアンスも出てるけど、その真ん中にぶりっ子ベリカさんがいて、くちびるに手を当ててもいないのも、統一感が狂って好き。

佐々木久さんはブログ巧者らしく、1枚目の写真が一覧だと目を引くっていうフォーマットをもうネタにしはじめてる。
- 小林さんは、自分からひらがなさんに行けないのが一周回って、かえってひらがなさんの度胸試しの対象みたいになっててツーショット多いのが面白い。どの子もおそれ多いって雰囲気で書いてる。もちろん、憧れられる存在だったり、ブログで歓迎の気持ちをちゃんと書いてたりするのが大きな要因。

オダナナさんはKEYABINGOについて「見てるこっちが恥ずかしかったよぉ」と書いてるわりに本番のひな壇は評論家みたいだった。でもたしかにときどきラジオや雑誌で見せる一面からすると、こういう甘酸っぱさへの感度はひといち倍高そう。
- 上村さんの演技の練習といえば、途中で腰に手を当てて不満を表すところがあるんだけど、恥ずかしそうにしながらもあそこでしっかり時間をかけられたのは上手かったなと思う。
- ラスク。これをいつものように接写してたら、また麗しいとは言いがたい写真になっていたので、ハートの容器があって良かった。

長沢くんが真夏さんタオルを欲しがったのも分かるし、かとしさんが推しタオルを持ってるのも分かるとして、いつのまにか「しほ」呼びになっていてびっくりした。LINEを交換してる組合わせもあるみたいだし、同年代だし、仲良くなるとあっという間なんだなー。他に呼び捨てにしてるのって、尾関さんが潮さんを「さりな」って呼んだくらい。
- 乃木坂ライブレポートは、乃木坂さんのファンが見ることも意識して書きそうだけど、長沢くんの場合、盛るどころかおとなしめに書いても自分の乃木坂愛は伝わるだろう、っていう余裕を感じる。

かとしさんがさとしさんを「さとしさん」って呼んでるのもよく考えると面白い。番組とかで呼ぶのも見てみたい。

よねさんの「ケータリングで腹痛になる病」はたしかに謎の病気。ちょっと思い当たるところもあるけど、お弁当を食べるほうが平気ならそれを続けるのが良さそう。体調に配慮して別に用意してくれるなら優しいスタッフさんだなと思う。

齋藤さんの怪談は、放送でも「友達から聞いた」とことわってはいたんだけど、話の途中から伝聞ではなく実体験のように語りを変えてるのが上手かった。

今泉さんのファンは、ふだんの今泉さんの愛嬌とKEYABINGOで「恥ずかしすぎました」と言うぶりっ子との、無いようで本人的にはけっこう大きいらしい差に敏感になれると、喜んで貰えそうな気がする。

小池さんがペンギンに頭をぶつけて「何事や!と飛び起き」るところを想像するとやっぱり面白い。夜討ちを警戒して入り口に鳴子を設置してる武士みたい。
- いとこからの手紙に「お守り」と書いてあったのは、この「みっぺー」についてのブログでお守りにしてる、と書いているように、直接「お守りにしてるよ!」と伝えたからだろうなと思う。
- なおきゅうりの一本漬けにつきましてはこちらのブログを参照のほど。

2016.08.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索