

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ337 ブログ

鈴本さんは、以前は握手を研究と書いていて、今度はダンス研究で、本人はまじめじゃないと言ってるけどやっぱりまじめ。そういう不器用なところがまた魅力だけど、パンクするといけないので、井上さゆさんみたいに庭園めぐりでもすると良さそう。あれだけダンスに打ち込んでるTAKAHIROさんでも釣りのOFFがあるのだし。
- 鈴本さんの初期の映像だと例えば「手をつないで帰ろうか」なんかが乃木坂さんらしいダンスだとして、当時のファン心理としては「この子、キレがあって上手いな」だったけど、本人はその身体の動かし方がストーリーが合ってなくて悩んでたとか思うと面白い。でも、あの頃から良い表情してたと思う。

小林さんは徳誰の演技についても、滑舌とか言葉の発し方を意識していたみたいだし、怪談や物まねといい、喋るところから演技を組み立てるタイプなのかもしれない。

ねるさんの「私は今アイドルをさせていただいている事が誇りです。」は「私はスーパーなアンダーになるんだ!!!!!」に匹敵する力強さ。

上村さんの髪型についてのアンケート、パーセンテージが1刻みで面白い。たぶん、ちょいわけが半分くらいで、残り3つだと「全部分け>もうちょいわけ>ぱっつん」の順番だったから、こういう表記になったんだろうな。ただ、上村さんを好きになったファンってパッツンかそれに近い状態を見てなってるから、実際は一般の好みはもう少し「わけ」よりかもしれない。
- 「握手会は自由なので」っていうのは、逆に言うとやっぱりテレビでは自由では無いらしい。上村さんのグループとしての立ち位置から、お姉さんっぽく見える分けより幼く見えるパッツンが相応しいということだろうか。

原田さんの、遅れてSNOWアプリ使うならこれくらいはしないとっていう感じのアイスの写真は振り切れていて好き。
- よねさんの本棚メイキングはふつうにDIYっぽかったけど、原田さんが本棚を作ると本人が「まじめ」って言ってるわりにアイドルっぽい。足を横にたたんだのが見えるすわり方とか、本棚に入っちゃうところとか、上にプーさんのような人形を置いてるところとか、結構考え抜かれてるのかもしれない。

かとしさんの指で寄せた変顔も振り切れていて好き。

長沢くんのブログの題名は、内容に出てくる東京女子流の新譜。Twitterを見ると、言及されてる庄司さんからお礼ツイートがあったりする。たぶん「山形駅などで行われてたイベント」とかほんとに以前からファンらしい内容が入ってると、読む方も嬉しいんだろうな。

石森さんは「サッカーの試合は必ず見てる」っていう表現からすると逆に、日本代表だけ見てる感じがする。たぶん影山さんとか上村さんとは見方が違うんだけど、影山さんクラスだと国内ならどんな話題でも対応できそうだから会話が成立しそう。

いろんなひとのライブ感想にそれぞれ味があるんだけど、高瀬さんのはやっぱり理想的な優等生というか、きちんと自分の感動を言葉に置き換えようと骨折った結果としての、ありふれない優等生な感想になっている。

今泉さんのは型に忠実な感じの面白さ。その型が持ってる面白さをしっかり引き出せている。

オダナナさんの桃接写は、もとの色自体が黄色いからというのもあるけど、フレームをハートにしていることでさらに一段爽やかになっている。木の器とかいろいろ試しているし、実際撮るだけじゃなくてブログにアップして自分で見ると客観視できて、徐々に上手くなっていくんだろうなと思う。

アイスモンスターっていうのは、欅坂で話題の韓国の台湾かき氷屋ではなくて、台湾の台湾かき氷屋らしい。


ブブカは読んだけど、ちょっと感想を書きづらい。変な言い方だけど齋藤さんの売りが注意できることで、菅井さんの売りがいつも気合が入ってることなら、みんなが同じようになって2人の特徴が消えてしまうより、2人がその売りを発揮できる現状くらいが一番いいんだろうなと思う。

2016.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


