

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ338 ブログ

しばらくはあまり客観性を気にせずに、自分の素直な印象を書こうかな。でも、別に言いたいことをこらえてたとかではないので、端から読む分には差がなさそう。


潮さんは、乃木坂と欅坂のキャッチコピーを混ぜて使っていて、無邪気だなと思うけど、それが美点かもしれない。
- Tシャツに書いてあるのはPROVIDENCEで「摂理」ということなので、前髪がぺしゃんこになってしまうのもだいたい摂理。

原田さんがジョナサンのブルーベリーソフトについて以前に書いていたのがこのブログ。早めに行ったほうがおいしい、と書いていたのが食通っぽかった。
- 今日のブログの絵は10人中9人はクマと分かる出来だけど、あのグリーティングカードがクマとは予想が付かなかった。
- 菅井さんの写真は馬力がありそうだけど百万はなさそう。

東村さんのブログはいつもほのぼのとしている。写真や絵文字がほどほどに多いからなのかもしれないけど、心弾む感じがあって、グリーティングカードといいポップさを楽しんでそうな人柄が伝わって好き。

佐々木久さんのマシュマロキャッチ成功の写真は、自分からシュールな写真と宣言して載せてるので撮り手と読み手の知恵比べみたいなものなんだけど、個人的には負けたというか笑わされてしまった。
- 制服のマネキンごっこは、似せているようで手はグミポーズにしているのがポイント。

よねさんは、本人が「上手くまとめられへんかった」と書いているとおり、新学期を迎えてお疲れなんだろうと思う。「今回は好きな音楽について語りまくっているブログです。」と注意書きしたわりに好きな音楽については長くなくて、チェックする余裕がなかったんだろうな。その辺も学業と両立してるアイドルらしくて応援したくなる。

長沢くんはオススメの映画を尋ねるのに「絵がきれいなアニメが見たいです。」と具体的に書いているので、ファンが何を薦めたら良いか迷わずに済みそう。配慮が行き届いてる。
- 山形から持ってきた画材と言えばこのコピックを思い出すけど、ペンとインクというと、今度はカブラペンとかGペンとかそういう漫画専用のものを持ってくるのかもしれない。
- ベリカさんがいつになく面白い顔をしている。貴重な写真。

菅井さんはトム風の絵ならどんなポーズでも描けると思っていたので、あの後ろ姿を描くのに実物を観察したっていうエピソードが面白い。
- さとしさんの一眼についての「ちゃんとしたカメラ」っていう表現が子供っぽくて微笑ましい。

影山さんのお母さんの写真は好き。身内だからこそのリラックスした表情に加えて、逆光の車内でもちゃんと露光が調整されていて被写体が明るく撮れている。もちろんオートモードでたまたまかもしれないけど。

かとしさんの昨日の変顔を見たときに思ったんだけど、手を添えて無理やり作った変顔ってそれが変でも「ああ、これは実際の顔とは違う」って前提があるから美人のイメージが崩れない。ということを、井口さんの顔だけで作った変顔で確認できた。いや井口さんはこれで良いと思う。

オダナナさんの女子っぽくなりたいアピールは、同じ静岡出身の若月さんみたいにうまくギャップとして生きると良いなと思う。番組のタレコミ企画で、誰かメンバーが「実はオダナナはロマンチスト」みたいにいじってみるとか。こういうのが突然のブレイクのきっかけになったりするのがアイドルの面白いところ。

2016.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


