

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ339 ブログ

守屋さんのボーイッシュな格好は珍しいけどカッコイイ。ギャップというより、もともと似合いそうなところを普段フェミニン路線にしてるというだけかもしれない。

平手さんの撮った菅井さんのアゴクイ写真は、奥の壁を見ると、顎がそれほど浮いてないのをカメラ傾けて錯覚させているらしく、テクニシャン。平手さんはほとんどの写真を自然に傾斜つけて撮っていて、始めたばかりのひらがなさんが基本は水平の構図なのと比べるとベテランっぽい。
- 今泉さんのメイク薄め写真は、番組で見た卒業写真をちょっと思わせる。

かとしさんの黒豆くんの謎のポーズ。ペット紹介の1枚目って自慢の写真を持ってくることが多いから、これが1番さまになるポーズなのかもしれない。

地方出身のひとは方言をウリにしていけば良いイメージがあるけど、高瀬さんは標準語も似合ってるので、本人が好きな方だったり、自然に感情を込められるほうだったりを意識せずに使ったら良さそう。

小林さんは持ってる語彙を自由自在に使いこなしていて、本人らしいライブの感想が書けている。でも、これだけ使えれば、逆に語彙をこれから増やしてもそれに振り回されることはなさそう。

高本さんの松井玲奈さん好きは以前にも見たけど、あんまり2人のキャラクターが結びつかなくて興味深い。たとえば高瀬さんが生田さんとか、かとしさんが真夏さんとか、影山さんが桜井キャプっていうのは、似てるとこと違うところあるけど「なるほど」って感想だった。

上村さん、渋谷はよく行ってるイメージなのに新宿は人が多くて怖いっていうのは、ホームとアウェイの差かな。渋谷のハチ公前は密集具合で日本トップだと思う。
- 上村さんが黒い服を着てるのに顔がやや暗く写っている…のは、バックに完全に白い板を置いているから。でも黒自体はファン人気高いのよく分かる。

小池さんは本心で書いてると思うけど、小池さんが「私も綺麗な声になりたいな〜」って言っても九分九厘のひとが、いやいや何言うてまんねん、ってなると思う。
- beatsのヘッドホンは相性あると思うけど、小池さんは基本的に重低音でノレる音楽が好きそうなので合ってるかもしれない。
- 「なーこちゃんみたいに、心をくすぐられるような事は出来ません」って書いてあって、以前に同じレーンだったときの衝撃が残ってるらしい。でも、イメージだと長沢くんは心をわしづかみにして、小池さんこそくすぐってる感じがする。↑のブログを見ても小池さん自身、「なーこのファンの心を鷲掴みにしそうな(中略)神対応」って書いてる。
- 「一緒に音楽を聴く? とかちょっと言ってみましたです。」みたいなのがまさに、くすぐってる感じで、こそばゆい。

ベリカさんが長沢くんの写真で帯の辺りをハートで隠していて、かえって何があったのか気になる。
- 「りんごあめ食べたい」はほんとに食べたいだけでなく、自分が前に言ったことを狙って書いてるかもしれない。
- 「青空が違うが楽しみです( ﹡ˆoˆ﹡ ) 見ててください♪」っていうところに漂う2年目の自信。

オダナナさんの歯ブラシの写真、手前のぼかし方といい、机に反射する光といい、歯ブラシが神々しく撮れるっていう発想といい、折れている毛の崩し感といい、かなり好き。


こち星を聞いて、尾関さんってしっかり者だなと思った。こと欅坂に関しては、いじられる側がときにいじる側より大人で、悟らせずにいじらせてあげている瞬間がある。


HUSTLE PRESSの原田さんは、「サイマジョ」ではなく「手をつないで帰ろうか」を初めてチョイスしてる。たしかに原田さんのダンスはそっちのほうが似合っている。
- 「国語がすごく苦手で大嫌い」っていうのは、世界史は覚えた分だけ点につながる、っていうインタビューからすると、解答がはっきりしていないものは嫌いなんだろうな。

2016.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


