スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ341 ブログとか

佐々木久さんの、かとしさんに対する「お写真撮っていただきました」っていう態度はもちろん、前回の握手会ブログが伏線。その流れで「恐縮ながら」って来るから、かとしさんへの恐縮かと思いきや、ニャーポーズだからベリカさん守屋さん辺りへの恐縮というところがちょっとひねってる。
- ひとの携帯での自撮りって、パスワード知らなくてもロックのまま撮ってるケースかもしれない。漢字欅だとよねさんとか尾関さんがブログに載せてた。
- サイリウムの色変更、紫2本のほうが見つけやすいのもあるだろうし(紫と水色だと、紫と青のさとしさんと少し近いし)、題名が「箱推し」というところから、乃木坂カラーを2本ということかもしれない。もちろん、題名は欅坂のみんなが好き、という意味にも取れる。

志田さんのキックボードは、先日、得意とブログで書いていた伏線があって、それを見たスタッフさんあたりが探してきてくれたのかもしれない。

鈴本さんは、たとえば影山さんみたいにブログ書くのが性に合って楽しいというタイプではないと思うけど、今回みたいなちょっとした内容でもあるとファンはホッとしそう。こういうタイミングに書くだけでもコスパが良いというか。

メンバーの自撮りは量が多いから、かわいい写真をいちいちメモしていたらキリが無いんだけど、今日の小林さんのは特に物憂い感じの色気が出ていて保存したくなる。


ひらがなけやき回があるということで、過去のけやかけを遡って見ていた。漢字欅さんでもいろんなキャラ変だったり、成長だったりがあることに、あらためて気づく。例えばよねさんとか齋藤さん、いまでも喋りに緊張が表れるときはあるけど、初期よりずっとテレビっぽく喋れるようになってる。石森さんも、ガチで悲しそうになってしまっていじりにくい雰囲気を抑えるのがうまくなったし、尾関さんも一時スランプだったのが、てちさんが再ブームと言うのも頷けるくらい、自分を使いやすく調整できるようになってる。言い方が合ってるか分からないけど、尾関さんはスタイルをキャラとして分離することで、かえって本人の目指してた清楚さを守れるようになった気がする。


シブヤノオト、イラストコーナーに小池さんが入ってるのは、得意なメンバーを入れたからかな。だとすればグリーティングカードも丁寧に描けばちゃんと出番につながるのかもしれないと思えて、報われる感じがする。小林さんはフォントから安定の上手さで、菅井さんとか守屋さんもいつも以上にうまく描けてる。ちなみに紹介されなかった鈴本さんのはもちろん愛犬のバムくん。
- パフォーマンスは、サイマジョのときよりもちろん安心して見てられて、かえって間違い探し要素は少なくなっている。サビはヒキのカメラでも安心して見てられるくらいシンクロ率が高い。冒頭の手を広げるところでひとり遅れたり、ねるさんのポエトリーリーディングで左右に揺れるところの揺れ方がひとり違ったり、という部分はさらに改善はできるかも。Mステで直っていたよねさんの「通り抜ける風は」の半身の向きは、ここでもしっかり合っていて、安心して見てられた。Bメロに入る前に微笑むのは以前もしてたっけ? 印象的ではあった。長沢くんのツインテールも印象的だった。守屋さんのウィンクも印象的だった。

2016.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


