スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ343 ブログ

小池さんの「シブヤノオト」の絵は、右下が父親ということは全部ちゃんと誰か決まっているらしく、たぶん本人が入っていて自分のこともラブらしい。それはともかく、左のどっちが本人でどっちが母親かは考え出すと意外と難しい。髪の分け目的に上が本人なのかな。
- 「まるまま」って初めて見たけど関西弁らしい。「まるごとそのまま」っていう意味だろうと想像は付くから、テレビで聞いたりしててもスルーしてたかもしれない。こう書かれてるのを見ると、けっこう浸透してる表現なんだろうな。

高本さんが、全握でねるさん・齊藤さんの誕生日ケーキの話を書いてるけど、地味に「美味しそう(灬º﹃º灬)♡ 食べたかった(笑)」と書いてるから自分にまでは行き渡らなくて少しがっかりしていたらしい。
- ひらがなけやきは2人くらいよく泣いてるって、どこかで見た気がしたんだけど、ここまでのところ高本さんと東村さんが特に泣いているイメージ。次いでかとしさん。

ねるさんの誕生日写真、漢字欅で尾関さんが横たわってる写真なみに目にした気がする。テーブルをぼかした写真をみんなで共有したのかと思いきや、ねるさんは黒でつぶしてるし、東村さんのはテーブルが普通に写っていてわりと自由。誰かお酒飲んでたら面白いけど、井口さんとか。

上村さんの「ふつうのお家でも屋根あるわ♡」っていうツッコミ口調は、口に出すとかわいいけど、文字だと無骨になって上村さんの文体に合わないのを、ハートで和らげた感じがある。
- 「きょう9/4は、ねるちゃんの誕生日です♡ メンバーみんなでお祝いしましたっ」っていうのは一瞬、「あれ、ねるさんは今日、ひらがなさんとだけお祝いしたのでは」と思ったけど、「きょう9/4は、ねるちゃんの誕生日です♡ (先日、全握で)メンバーみんなでお祝いしましたっ」ってことかもしれない。さすがに9/4にみんなで集まれるなら、逆に全握では祝わないよね。

石森さんはチョコマン顔のリクエストをかえって募るなんて、ほんとにタフになった。そういうバラエティーでのキャラと別の本人らしさは、推しのひとがちゃんと見ててくれる、っていう自信が少しずつついてきたのかもしれない。
- 髪の毛美しい。

長沢くんとねるさんの写真は、音楽の日のものなので実に7月初頭のもの。写真に既視感があったけど、このブログを見ると、ねるさんの指さす手が違う別バージョンだった。

今泉さんのお兄さんは、初握手も鈴本さんだったので、鈴本さん推しらしい…と見せかけて、ペアだった上村さんへの挨拶かもしれない。小林さんといい、齋藤さんといい、今泉さんがお世話になっていそうなメンバーを選んでる気もするので。
- その上村さんから今泉さんに、「ずーみんのお兄さん来たよ!」という報告がないのがちょっぴり不思議ではある。

菅井さんがTAKAHIROさんについて書いてる「メンバーによって解釈が異ならないようにと、歌詞を1行ずつ解説してくださる」っていうところは、乃木坂さんがリズムとかはシンクロさせつつかなり個人個人で違う動きをしてるのと、欅坂さんとの違いかもしれない。
- 小池さんがどうしてここまで笑顔なのか知りたい写真を、あえて自分の絵の解説とともに貼っていくスタイル。

ねるさんと高瀬さんは、突然英語で打ち合わせを始めて視聴者を置いてきぼりにするというコンビ芸を磨いたら、ツッコミが入ってひと笑い生めそうな気がする。高瀬さんが言葉に詰まって、英語でねるさんに尋ねるとか、思わず感嘆詞を英語で言ってしまって、ねるさんが解説するとか。

影山さんが、ブログ更新が遅いのを見越して深夜に送ったブログに「こんにちは~」と書いたら、夜中の2時台に更新されてしまったの、メンバーさえ更新時間を読めない感じが表れてて面白い。

東村さんのリボンチョーカー、前にどこかで見たと思ったら、このブログで柿崎さんが黒いのを付けていて、その色違いで東村さんの好きそうなピンクをプレゼントしたらしい。

地元を離れたくて欅坂に入ったねるさんが、東京に出てきてはじめて、自分の軸を作ってくれたふるさとの良さに気づくっていう良い話、初期はほんとに環境を変えたさを訴えたりもしていたので感慨深い。
- 鈴本さんは漢字欅のメンバー全員にプレゼントをしていたので、やっぱりねるさんからすると、その漢字欅に自分が入っているっていうことがまたすごく嬉しいんだろうと思う。もちろん、ひらがなonlyのままだったとしても鈴本さんならプレゼントくれたに違いないけど。

2016.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


