欅坂メモ345 ブログ

オダナナさんと佐々木久さんの写真は、オダナナさんの人見知りも伝わるし、佐々木久さんもあまり見たことがない表情で面白い。佐々木さんは基本的に誰と撮っても年齢的にお姉さんなんだけど、オダナナさん相手だと、妹が甘えてる感じが出ているからかもしれない。

志田さんの「逢ってまだ1週間くらいのピース」っていう表現はなかなか味がある。だんだん仲良くなっていくとピースが変わっていくっていう着眼点が面白い。
- この4人の組み合わせで、ひとり菅井さんだけ顔が欠けてる構図っていうのも珍しい。

佐々木久さんの「ねえくーみー に聞こえますよね?」のあとの「なーにー?って答えてます。」っていう部分がうまい。前半の発見で8割くらいの面白さがすでにあるけど、さらに2割ぶんの、ひょうきんさとかリズムとかが後半で足されてる。

守屋さんの、美容グッズ教えたくて仕方ない感。ある趣味に中級くらい詳しくなったときの、誰かほかのひとに教えたくてしかたない気持ちが伝わってくる。

ひらがなでよく泣く3人のうち、かとしさんとたけもとさんがネガティヴコンビらしいので、東村さんは涙腺が弱いだけでネガティブではないことが判明した。
- いつもキリッとした表情のかとしさん、「きょんこかとしハートビーム」にはヒーローものの合体技みたいな真顔が妙にハマっている。

菅井さんはバレエとか厳しめの練習を耐えて育ったひとだから、演技の指導もそういう叩き込む方向性が合ったのかもしれないとぼんやり思う。1を聞いて10を知るって言うより、10聞かされる覚悟はできている、っていうタイプかもしれない。

高本さんが水族館について書いてたブログがこれなんだけど、よく読むとこのときはシロクマと連呼していたのに、今度はホッキョクグマになっている。この間になにか、厳密な名前で呼ぶきっかけ(ファンから教わったとか)があるのかもしれない。
- 「水族館、、、おさかな、、、魚屋さん」この強引さはけっこう好き。

「今日も京子に強烈興味深々」は、興味「津々」が正しいというのはおいておくとして、素直に七五調に落としたほうがやっぱり気持ちよさそう。

長沢くんのブログは、昨日の題名が「マロンとチャコは元気です」だったんだけど、内容では言及されてなくて、今日、写真が貼られている。握手会でペットについて「元気?」って聞かれてひとまずそれに答えたのが昨日のブログで、実家からの近況写真がそのあと届いたのかもしれない。
- マシュマロはダイエットに良いっていうひともいて、成分的には砂糖が多いけど、カサが増えてるので満足感はあるだろうと思う。

高瀬さんは根っからネガティブというわけではなさそうで、それが「けやかけ」での自分を批判的に見て、はっきりブログに書けてるんだから強い子だなと思う。

尾関さんのカーナビの機能が面白いかはおいておいて、カーナビというと上村さん家が乃木坂カーナビを持ってる話を思い出す。


HUSTLE PRESSのねるさんのインタビュー、後半の意識の変化は文章を見ていてもすごく伝わってくる。よい子を演じようっていう部分もそうだけど、それに反発して逆に尖った自分をアピールしようっていう力みみたいな部分が初期は目だったんだけど、尖ったふりアピールって結局、人まねになってしまう側面があって、その点、最近のねるさんは自分を型に押し込まないで自然体でいるように見える。ひととして見習わないといけないな、と思う。

2016.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索