

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ346 ブログ

菅井さんや齋藤さんは、以前から番組絡みのブログをよく載せてくれて、今回も気になるメールの内容も公開してくれていて、とてもありがたい。なんなら参加していないひらがなさんも、自分だったらこう書く、とかブログに書いてみても喜ばれそうというか、ファン心理としては喜ぶ。
- ふたりとも「恥ずかしいけど教えちゃいます!」とか「特別にというか、一生懸命考えたので見て欲しいだけです。(๑-_-๑)」と前置きをしてるのが、載せづらい気持ちを頑張って載せてくれたんだな、と伝わってきて感謝したくなる。
- 菅井さんの文面は、「かしこまりました!」を除いたら基本的に相手の書いたことをそのまま反復してしまっているのが弱みで、上位に入ったメンバーは何か新情報を加えることで一手間感が伝わるのが良かったのだと思う。
- 齋藤さんのも、本人が言うとおり普通。というか、ここまでザ・普通な文面を作るほうが難しくて、2時間悩んだ結果、勢いで生まれるいびつさを見事にならしてしまった感じがする。でも相手に嫌われたくない後輩のメールとしてはものすごくリアルだから、実はお題にピッタリあってるのかもしれない。

鈴本さんが描いたらしき齋藤さんの絵、前髪の描き方は特徴的だけど、目の描き方はいつもと違う気がする。
- ベリカ妹さん、「噂に聞いたとおり可愛かった」って、よく考えると誰が噂したのか問題。すでに握手会で他のメンバーと会っていたりして。

上村さんには、電車の車両を見たら何号車か書いてあることも教えてあげたい。指定席とか弱冷房車がある路線に慣れ親しんでないのかなって思う。
- 欅美容院は守屋さんさとしさんザ・クールなどが利用している美容院。
- シャンプーやトリートメントを揃えた方が良いっていうのはその通りで、洗髪って化学実験みたいなものなので、成分とか濃度の組合わせが適切なほど効果が上がる。
- 上村さんは1年を経てもメイク要らずなままなので、それはそれで憧れになって良いのかもしれない。

かとしさんはネガティブが芸風になってきている気がする。長沢くんは、「メンバーからは意外とネガティブではないとの声も」とか書いていたけど、かとしさんは今のところストイックにネガティブ。

オダナナさん力は、昨日は佐々木久さんを妹化させていたけど、今日もやっぱり小林さんについて「甘えん坊の妹キャラだ」って書けていて、小林さんのそういう側面は誰にでも見せるわけではないと思う。
- 麦わら帽子姿は、洋画に出てきそうな雰囲気がある。照れを克服しようっていういじらしさにもっとみんな気づいて欲しい。

影山さんのサッカー外交は、事前にサッカー好きの漢字さんをしっかりリサーチしていて有能さが滲み出ている。さとしさんのサッカー好きなんて最近出た話じゃなかったと思うけど、ソースが思い出せないくらいなのに。
- アーリークロスの説明は、実のところ厳密には少し違うけど、逆にネットで調べずにテレビとかの中継で自分で解釈したんだなって思えて、にわか知識じゃないのは伝わる。ちなみに正しくは、文字通りearly cross(早めのクロス)なので、ウイングがゴールライン付近に到達するだいぶ前に、ゴール前へ斜めのパスを出すこと。結果としてシュートやヘディングしやすくするためにその軌道はカーブが理想的となる。

長沢くんは帰省中。「ヤナ場」の写真はずいぶん美しくて、一眼で撮っていそう。長沢くんを画面の真ん中に置いてはいるんだけど、背景が微妙に非対称なせいか堅苦しい構図になっていなくて好き。
- 「最上川といえば有名な朗読があります。」って朗読じゃなくて俳句だよね。東北といえばこのひと松尾芭蕉の句。

潮さんの、自分の出てるけやかけを「録画をして誰もいない時にこっそり小さい音量でみました...」っていう細かい描写は好き。

佐々木久さんが伊藤まりっかさんを好きなのまでは意外性はないけど、ねるさんとまったく同じ画像を選んでるのはさすがに驚き。

小林さんが今泉さんみたいなブログを書いてる。

2016.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


