

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ348 ブログ

守屋さんのジブリの森の記憶が妙にピンポイント。「猫バスが硬かった(笑)」は容赦ない表現で好き。
- Perfumeのlove the worldはあの時期にしてクール過ぎないかなり好きな曲だけど、やっぱり珍しいというか、根っからのアイドル好き守屋さんらしいチョイスだなと思う。

鈴本さんが「早く栗きんとん食べたいな」と書いてるから、けやかけで言っていたのはあくまで「おせちの栗きんとん」が嫌いということらしい。そうでない団子らしき「栗きんとん」は岐阜名産らしいから、愛知ではよく食べられてるのかな。

上村さんがKEYABINGOの「返信メール」を覚えていない、ということは、提出はメールではなくアンケート用紙らしくて、写メか何かで保存した齋藤さんと菅井さんの一手間がより光る。
- 「小池の袖掴み(けやかけ以来2度目)」の部分の上村さんは、石森さんと2人じんわりとしたリアクションが面白かった。
- 納豆は以前3人立て続けにブログの話題にしていたことがあったから、「欅坂はドラマ撮影終了とともにヨーグルトから納豆にブームが移行したのだろうか。」って冗談めかして書いたけど、ほんとだったんだーと。
- 上村さんが茶髪似合うかというと、似合う気もするんだけど、パッと目を引く感じはなくなるかもしれない。ちょっとphotoshopとかでいじってみたら、今の黒髪がきれいだなって思った。

電車でAmazonVideoを見るという小林さんのパケ死常連っぽさ。
- 「本文はありません」は成し遂げた感がある。おまけの部分がそれ自体でひとつの見世物になるっていうのは、いろんな文化で起こる現象で、たとえば昨日出てた「ウィリアム・テル序曲」みたいに序曲だけが切り離されて演奏されたり、狂言が能楽から独立したり、大喜利が寄席を飛び出したりしたわけだけど、小林さんは自分のブログで自然と枕が長くなるところからナチュラルに達成していて、オリジナリティを感じる。
- 「こんばんは~」と「おやすみなさい」の間に1枚だけ写真があると、なんか想像力を駆り立てられませんか。

小林さんは秩父で喜ぶっていうことは、それなりに埼玉の奥のほうに縁があるのかもしれない。
- フォレストアドベンチャーの写真はカメラマンも大変だなと思った。

佐々木久さんの題名「ヘイヘヘイ」は「せっかちなかたつむり」なんだけど、この冒頭って歌詞に含まれるのか気になって確認してみたら「Hey! Hey! Hey!...」となっていて、実は2個目の「ヘ」のあとにも小さく「ィ」が入っていたらしい。
- 先日の「けやかけ」、たしかに井口さんのインパクトが強かったからほとんどのメンバーがそこを褒めていたの自然なんだけど、「けやかけ見てる時なっちょが可愛すぎて」みたいな別のところを褒めているのを見ると「お! 良く見てらっしゃる、お目が高い!」とは思う。

柿崎さんの教室写真、遠くに写る柿崎さんの手前で少し斜めを向いてる椅子が好き。

「ちょっっっっとだけ袴を着ている私お見せしちゃいます」と言うわりに、けっこうたくさん写真を載せてくれる高本さん。
- 矢が2種類あるみたいなどうでもいい話は個人的に好き。「かけ」っていうのは知らなくてぐぐってしまったけど、弓道用の手袋のことらしい。
- 弓道の初段について「知恵袋」とか見てみたら、回答者が道を究めてる感じで妙にかっこよかった。動きが激しい武道とは別に、釣りみたいに静止してる時間が長いからこその考えの深みが生まれるのかもしれない。

土生さんが映画を紹介する前に、「わたしたまーに自分の前世なんだったんだろう?って考えちゃうんです。」みたいなくさい小芝居をしてるところわりと好き。

菅井さんの「衣装で着させていただいま」っていうのは、ウマが好きすぎて引っ張られただけで、誤植とか「ただいま」の予測変換とかそういうことではないはず。
- 自由に動けと言われてエアギターを始めるところは、何かの企画で使えそう。隠し撮りで出てきたりして。
- 最後に急にアンニュイな表情の写真を載せて、コメントをつけないのがさすがのお姉さんテクニック。たんに他の楽しそうなオフショットみたいに本文になじまなかったから貼りそびれたとかそういうことではないはず。

長沢くんによれば、友達や家族で集まってする芋煮会で長蛇の列ができるので、きっとテレビでやってる大家族ものとか、そうした集団社会が山形で展開されているのだと思う。

原田さんの「しょうがの入れすぎでちょっぴり辛かった」のツッコミ待ち感。

影山さんは賢い子だから、アーリークロスのミスを知ったときひどく赤面してそう。恐れずに知識をひけらかして欲しいなと思う。

2016.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


