欅坂メモ349 ブログ

オダナナさんは、カフェ。スタバ。オシャレ。2枚目の写真は好みが分かれると思うけど(たとえば器より位置的に存在感のある葉っぱに器の影が落ちて暗くなっているところとか)、試行錯誤してる感じがもうそれだけで好きだし、ひとつき前よりずっと上手いと思う。

さとしさんの思い出話は、個性的なエピソードを普遍的なオチに持っていかなかったところが、いつになく好み。
- 写真は、いつでも本人を素材にすれば良いし、発表の場も持っているから、撮り手としてのモチベーションが続きやすそう。

高本さんの嫌いな季節が秋って、秋花粉症のひとを除くとわりと珍しい。「秋は服に悩むから」って理由は、春っぽい色は似合うけど秋っぽい色が合わないとかそういうことなのかな。
- 初期の小林さんに匹敵する、頭良くない予防線の張り方。それだけにかえって油断ならない。

かとしさんの話題は顔と髪型ばかりなので、KEYABINGOに出して富沢さんに「お前は自分が思ってるよりイイ女だ!」って言ってもらいたい。

高瀬さんの写真かっこいい。笑うのが苦手なら反対側を試してみるっていう方向性が好き。ザ・クールのファンなくらいなので、本人もいやいややるわけではなさそうだし。

今泉さんの『Houseってそれじゃないよ!』って綴りの話をしてるんだろうか。別に横の絵が家っぽくないとか、家のことじゃなくて音楽ジャンルのハウスだよとか、乃木坂の曲だよとか、そういう話ではないよね。

「街を歩くと、売っているのはもう秋服ばかりで、夏が終わってしまうんだなとしみじみ思います( .. )」みたいな時候の挨拶といえば菅井さん。

菅井さんの納豆腐は馬鹿にしたのに、ちゃっかり好物にしている齋藤さん。
- 中日ファンの原田さんとの観戦でも迷いなく巨人戦を選ぶのも強さを感じる。

題名に引用した「君の名は希望」の詞の続きを、本文の最後に脈絡なく書き加えておく、わりと律儀な潮さん。

守屋さんの服のポイントは、飾り模様の部分ということが多いので、肩とか袖口とか褒めると喜んでもらえそう。

志田さんにしては珍しいブログの長さ。「スルノ」とか「だーけーど」に調子が出ている。
- 何聞いてるか「絶対に当たらない」という予告からのELLEGARDENにはややズッコケ感もある。
- 着ているのは以前に喜んでいたMETALLICAのTシャツ。

長沢くんの室内写真から分かる、夕方の情報番組はevery.派という事実。
- よねさんとの「2人で食べ放題を我慢しました。」っていう表現すごく好き。いちおう長沢くん的にはこのブログ見ても分かるとおり、よねさんとドラマ終わったら食べ放題に行こうっていう話をしていたのが伏線としてあるんだけど、それを知らなくても「食べ放題」で(お…行ったのかな?)と思わせて一瞬でのコケ感が面白い。次の「頑張りました。」のマジメだかふざけてるか分からない感じも好き。

影山さんの、握手会でクイズを出してくださいっていうフリは、本人も楽しいだろうし、話すことが思いつかないひとのネタにもなって良さそう。「家ではわかる問題もいざその場に立ったらむずかしいんだろうな〜って思います」とか「ぜったい緊張して空回りしちゃうよ〜」は、謙虚な書き方ながら知識への自負を覗かせている。

佐々木久さんの英語問題ならいけそうな感じは、もちろん本人が得意なんだろうなっていうのもあるし、大学生が高校受験したとして他の教科は落ちても英語は伸びてそうっていう感覚も、まじめに大学生やってたらあると思う。
- 中国史好きっていうのもまた素敵。ありきたりなところに流されないひとからは、いろいろ学ばされることが多いので。

「リトルグリーンまん」を「リトルグリーンマン」って書くだけで、一瞬リトルグリーンメンを書き間違えたのかなと思えてしまう日本語の難しさ。
- 尾関お姉さんのalways尾関ブームみたいなの、何があってもこのTOさんが支えてくれそうで安心する。

オダナナさんご自慢のLUSHのリップスクラブといえば、最初期に土生さんが菅井さんにプレゼントしたりもしている。オダナナさんが挙げてる「ポップコーン」味。
- 「長沢菜々香り」面白い。オダナナさんが長沢くんの名前を間違えるのは長沢菜々子以来だけど、間違えかたには成長を感じる。
- ぽんかんさつは途中から、小林さんもかなりのこだわりを示してそうな気がする。写真5枚くらい撮って、それでも表情が気に入らなくて撮り直しとか、「う~ん?」となかなか首を縦に振らないイメージ。


ねるさんのHUSTLE PRESSアンケートは随所につんつんが見られる。根っからの愛され性質を持ってるからどうしても前に置かれてしまうけど、2列目・3列目で好き放題したほうが、グループの良い味付けになりそうな内面をしてる。これは心からの褒め言葉。
- 写真のなかだと、バナーに使われてる少し上から目線な表情がいちばん好き。

2016.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索