欅坂メモ351 けやかけ 楽屋隠し撮り 回

たまには冒頭に有用な情報を書くと、鈴本さんが「和栗や」でテンション上がっていたのは栗が好きだからだけではなくて、「そこの商店街行ったの?」っていう発言で分かるとおり個人PV「めめめめめめめ」を撮った谷中商店街のお店だから。撮影に訪れた商店街をしっかり覚えていて、懐かしんでたっていうほっこりエピソード。

久々のフルメンバー。2ndシングルの並びからすると、菅井さんと守屋さんが1列目に、長沢くん小池さん上村さんが2列目に来ている。
- 「好きにな~れ」は井口さんの持ちネタだけど、指をさすぶん積極的。音声をよく聞くと、元に忠実な「好きにな~る」派と指さしに合う「好きにな~れ」派が両方いる。
- カメラ位置的に一緒にやってもいい小林さんが加わわらずに笑いをこらえてるのも、それはそれで。

楽屋観察はもちろん定番の面白さなんだけど、わりと「この子は楽屋では違う」と情報が明かされてる子ばかり取り上げられていたので、そんなにビックリすることはなかった。もちろん、ファンにはさらに、注目が当たっていないメンバーについて映り込みを見るという悪趣味な楽しみが用意されている。
- 隠し撮りをわざと1回ダミーで失敗させたり、スタッフアンケートという導入から実は隠し撮りしてましたの2重ドッキリみたいな構造といい、凝っていて好き。
- テーブルに置かれたB.L.T.とか雑誌を熟読してる姿って良いなと思う。なかでも上村さんはさすがアイドルファンらしく、2冊まとめ読みしたりしている。
撤収のときに雑誌をちゃんと真ん中に集め直したり、ゴミの片付けしてて、しっかりしてる。番組で取り上げられたベリサさん以外にも、ねるさんとかさとしさんとか。

「志田!」と「平手!」は母音的には一瞬聞き間違えそうだから、一瞬自分だと思った志田さんの反応は理解できる。今日に関しては、でも思ったより楽屋でもクールだった。

平手さんが甘える相手が志田さんっていうのもちょっと意外。上村さんが志田さんに甘えたとか、志田さん自身が誰かに甘えたとかは聞いたけど。

スタッフアンケートの1番上の、ギャップについての回答は、読んで欲しそうだったのでいちおう文字に起こすと、「長沢さん」で「本人はほとんどなまっていないので、Youtubeで山形弁を勉強している!!」という情報。これは結構いろんなところで本人も述べている事実。

B.L.T.さんの名前が出るまでは、番組企画が隠し撮りと気づいても「けやかけの楽屋でしょ、行儀良くしてたから大丈夫」って油断してたひとがいそうで、その切り替わりが面白い。

ねるさんはときどきタメ口が出て、乃木坂の生田さんと似てるなと思う。
- ねるさんが楽屋では騒いでるっていうのは、けやかけからHUSTLE PRESSからいたるところで言われているので、本人の言うとおり意外ではなかった。オダナナさんの叩き方とかは元気だと思うけど。
- 志田さんの「バリアを張ってる」でワイプのベリサさんがウケすぎなくらい笑ってる。

鈴本さんが裏では元気っていうのも、自他ともに認めるところ。本人は隠し撮りで悲鳴上げてたけど、むしろ愛されキャラとしての魅力が増してる。
- 栗ようかんのところでマジメに書き物してるよねさん。実は、「一生衣装」のダジャレでよく見るとちょっと笑ってる。
- 後ろでスイッチ切れてる小林さんもじわじわくる。隣にベリサさんが来て鈴本さんが向かい合ってても、食べ物食べる以外のモーションがない。少しけだるそうにスリッパ脱いだり、それで足をかかえたりしながら、ずっとスマホを見ている。

よく食べるメンバーで実は一番安定して名前の挙がる志田さんだけど、けやかけを見返した結果、いちばん顔がシュッとした子だったりする。口に出さないけど減量してるらしい。

鏡が大好きでベリカさんっていうのもすでに出てる情報。たしか「こち星」だったと思う。

オダナナさんは、今日スタジオでほぼ唯一、爆笑を取ったさすがの腕前。とはいえ、先日はちょっとネガティブなブログを上げていたし、実は乙女っぽいとはこのブログでいつも書いてきたとおりだし、もうちょっとレディらしく扱ってあげてほしい。

ご褒美ロケ回、スタジオでインテリチームもリアクションとれるみたいでよかった。

…ようやく席の配置は頭に入ったけど、力尽きてしまったのでとりあえずここまで。

2016.09.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索