欅坂メモ354 ブログ

東村さんとかとしさんがコーデかぶりしたのは、以前から同じブランドを好きなブランドとして挙げていたので、わりとあり得る話。
- そのAnk Rougeだけど、ホームページ見ても少し甘い感じから激甘まであって、こういう激甘はどうやったら着られるものだろう、とか思ってたら普通に土生さんが着ていた。さすがの自信と意欲。
- 東村さんの握手会写真はこの日全体にピンク味がかっていて、かとしさんがブログに上げてるのとも色が違うし、かとしさんでもまだピンクっぽいし、いろいろ謎。3枚目の写真は構図がオシャレで好き。

土生さんの写真は、アップルジュースを3度それぞれ別の相手との写真でかまえて、アクセサリにしてる感じが実にクール。

柿崎さんが一足先に付けていた黒のリボンチョーカーがどうやら欅坂で来ているらしく、佐々木久さんとオダナナさんに、原田さんや長沢くんまで付けている。たしかにチョーカーのシックさがマイルドになってアイドルでも使いやすそう。

潮さんは「風邪を召されたり」みたいにちょくちょく一般アイドルを超えた敬語が出てきて、何でも帰国子女と結びつけてはいけないけど、独特で良いなと思う。
- ファンレターについて「ひとりひとりにお返事を書きたい...( ・・̥ )」っていうのは、漢字欅さんで過去に何度も見て懐かしい。ここで「悔しいです」って書いたらベリサさん風のブログになる。

鈴本さんは友達の家にお菓子を持って行く。そういう相手がグループの外にもいるのは良いことだと思う。そう言えば、関係ないけど、乃木坂の3期に鈴本さんの友達が入ったんだっけ。
- 鈴本さんも料理ができたっていうことは、帰省する余裕があったのかもしれない。

尾関さんの「ベットの上でメロンを持つ」っていうのは、毎朝ベッドから出ずに食事をする、というのと、毎朝メロンを食べる、っていう伏線があったうえでのセルフパロディ。
- Bershkaといえばもちろん人気ブランドでもあるけど、乃木坂さんの「夏のFree&Easy」を撮った場所でもある。

ベリサさんは、佐々木久さん推しとはさすがにお目が高い。
- ショートカットにして人気が出たということになっていてそんな気がしていたけど、けやかけを見返すと正月書き初めの鼻息で返事する伝説のシーンとかはまだ長かったりするから、髪型が垢抜けた時点で十分上昇気流だったはず。必ずしもショートにこだわらなくても良いのかもしれない。

齋藤さんの紫の浴衣に赤い帯、たしかに似合っている気がする。帯が隠れてる写真と見比べると、この帯でだいぶ印象が変わっていて、見える方が好き。やっぱり浴衣だと全身とはいかなくても帯くらいまで写ってる写真は嬉しい。

長沢くんの充電器と言えばコリラックマのこれ。日傘の後ろから出てきて良かった。ちなみにその日傘も「今年4本目の日傘をなくして」いるので、一緒になくさなくて良かった。
- 「京子ちゃんの声を聞いていると、なぜかとても落ち着きます!」っていうけど、「なぜか」じゃなくて、低く落ち着いた声だからという気もする。この2人の天然さは、程度の差はあるけど少し似ていると思う。

ゆいちゃんずの初ツーショットは11/17のこのブログ。素直にブログ開始から読んでいけばすぐだったのに、イメージで1月くらいから遡って、かえって苦労してしまった。「読み返してみてください」って言うくらいだからすぐに見つかる場所だと察すればよかった。

佐々木久さんの、題名を「ミケランジェロ」にして説明しないテク。好きな画家なのか、次のブログで明かしてくれるのかと、気になること請け合い。
- 「秋から冬の私は脂が乗るってやつです。」っていうのも深みがあって、いくつかニュアンスが出てる。「洋服のヒラヒラを手でも表してみました。」も好き。
- 高瀬さんが笑顔とキメ顔のちょうどいいくらいのバランスを保ってる写真がここにあった。

上村さんの尾関さん評はまことに的確。

よねさんの写真の説明「snowじゃないVer.」っていうのは、握手会で「加工してない写真を上げて」って頼まれたのかもしれない。たしかにファンからするとああいう写真はたまにで十分なのだけど、たとえば無加工で納得する写真を撮るのに5枚撮らないといけないとして、加工すれば気軽に撮れて手間が省けるのなら、あんまり無理強いはできないと思う。

菅井さん、けやかけで本を読んでる姿が映って損することもないし、単独で取り上げてもらえたからむしろ成功だったんだけど、「みんなと喋ってないから冷たいとか浮いてるように思われないかな」と心配してつい補足してしまうのかもしれない。
- 原田さんも元気でうるさいところを撮って欲しかった様に書いてるけど、これはほとんど菅井さんと正反対で、目立ちたかったのだと思う。

オダナナさんの題名ヒヤンシスはヒヤシンスとして、「昔は足が速くなりたかったのでカリカリの尻尾から食べてました(笑)」って意味が分からなくて調べたら、頭から食べると頭が良くなって、しっぽから食べると足が速くなるっていう俗説があったんだ。恥ずかしながら知らなかった。
- ブリジット・ジョーンズと言えば、以前にオダナナさんがブックスタンドを買った日の写真に写り込んでるのがこの作品。好きな作品と書いてあったけど、実は見る時間が取れてなかったのかもしれない。

2016.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索