スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ355 ブログ

高本さんの「今日は私の小さそうで大きな悩みをお話しました」の悩みとは、やらないといけないことを後回しにすることなのか、朝なかなか起きられないことなのか、ブラックコーヒーが飲めないことなのか、好きな洋服が自分でもわからないことなのか、ディベートの議題にしたいくらいの難問。まあひとつとは書いていないから、どれも正解なのか。

東村さんのティアラの写真はひとまず置いておくとして、目を閉じた写真はもっと見てみたい感じがする。ペットと飼い主は似るらしいし、目を閉じてる表情が似合うのかもしれない。
- 1枚目は、KEYABINGOの寝ながら撮るぶりっ子写真のオマージュのような気もする。

尾関さんは野球見に行くひとだった。神奈川だとベイスターズファンかな。個人的にプレイはサッカー、見るのは野球って共感する。
- 尾関さんの服の趣味は、予想以上にシック。一見落ち着いてるから着やすそうで、実はアイドルが着るには上級者向けというか、分かりやすい華やかさではないので、アクセサリーとか組合わせでトータルの良さを出さないといけなくて大変そう。
- ところで個人的に尾関姉コーデ好き。

影山さんの題名、今日のはなかなか良いところを突いていてニヤッとしてしまった。
- 好きなアイスの味ランキング「3位 該当なしっ」という外しかたも好き。

上村さんが電車でトンネルくぐったという話からして、どこかちょっとしたところに出かけるロケがあったのかも。東京近郊に住んでると、なかなかトンネルをくぐる機会はないので。
- 上村さんと齋藤さんがけやかけの隠し撮りで「着替え禁止」だったことを覚えていることからして、鋭いひとのなかにはひとりくらい気づいてるひとがいても良さそうだけど、番組を見る限りではいないかな。ありうるとして、明かされたときに画面を指さしてる尾関さんくらい。

齋藤さんのドッキリ気づかない力は、KEYABINGO2回にけやかけ2回(ダミーと本番)と、これだけ続いたので制作側も信頼して良さそう。
- 「みんな気づかないふりすれば良かったのになー」というのはよく考えると正論で、ここで気づいて制作陣に勝っても何の得もない。出川さんや狩野さん好きの齋藤さんとしては、わざわざ探さないこと自体が常識なのかもしれない。

小池さんがポテチからさつまいもチップスに乗り換えたけど、残念ながらコイケヤからさつまいもチップスは出ていないので、CMが来る確率は減ってしまった。いや、これを機に新製品を出してもらおう。

守屋さんの「この日の食欲抑えるには立つしかなかった、、、、」っていう言い訳はわりと斬新で好き。ふつう自分の席に戻って落ち着いて食べるほうが食べる量減りそうだけど。
- 佐々木美さんは菅井さんの着付けもやっていて、海外にいるとかえって着物を着る機会があるのかなと思ったけど、上村さんの手伝いをしたのは佐々木久さんだし、ひとそれぞれか。
- 平手さんの写真はぷくてっちゃんっていうよりフグてっちゃん。

本屋で背表紙を見る楽しみって、たんにデザインを楽しむだけじゃなくて、どの本とも出会いうるし過ごしうる(ということは本を読んで自分が変わりうる)っていう「可能性」を感じる楽しみだと思っていて、読んでるとき以上にワクワクしたりする。
- 同義語を調べるのも楽しいし、英和辞書とかもいくつかの訳語が並んでるのを見て類語辞典みたいに楽しむこともできる。楽しんで欲しいな。
- 「けど深く分析しすぎる自分のその性格はわりと好きです。」からの唐突な「一生、お刺身を食べて暮らせたらいいのにー!!」はすごく好き。

長沢くんのブログを見て9.980円のはとバスツアーを調べようと思ったら、公式サイトがメンテ中で、アクセス過多なんだろうな。他で調べた感じだとおそらく「江戸味覚食い倒れツアー」で、築地で寿司・浅草で天ぷら・江戸東京博物館・柴又で穴子丼とめぐるらしい。友達と行くと楽しそう。
- ウサギが隠れてる浴衣といえば、以前にアリス柄と言っていたこのBLT撮影のとき。

2016.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


