スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ358 ブログとか

寝て起きたら、昨日下書きまで終わっていたメモがすっかり消えていた。これでけっこう、時間と精神力が必要で、書き直すほうが良い文章になると自分を鼓舞してみたものの、いやはや大変。

今泉さんの「ストーリーを理解したうえで雑誌を見ると もっと楽しんで見ていただけるかな~と思います!」ってご配慮いただけてありがたいというか、たしかにグラビア特集って自分みたいにビジュアルオンリーで推してない人間には結構つらいので、こういう補い方は助かるなと思う。

尾関さんの読書嫌いについては、この「はひふへほぜき」の「本」の回に書いてある。奇しくも、電車で寝過ごすこともここで説明されてる。

佐々木久さんの「入学式といえばツインテールですよね。うんうん」っていうのは狙ったボケかと思ったけど、検索するとそこにこだわりを持っているひとは小学生から高校生まで幅広くいるらしい。
- 自撮り連発でも、手抜きではなく表現の幅っていう気がするのが佐々木久さんだけど、ひいき目かな。

「食べる時期のタイミングが一緒」っていかにもな表現。ちなみに「気が向いたときとか時間があるときに作りたいなと思ったときに作ったりします」と言ったさとしさんのもの。似てるけど「前から作りたかったお菓子の動画を、作ってるところを撮ってきたものを、撮ってきました!」と言った鈴本さんは、文章では重ねないタイプ。

高本さんと同じで冬つらい乾燥肌と言えば齋藤さん。なんでこんなことを覚えてるのかは自分でもちょっと分からない。
- お母さまの「油で揚げてないのでヘルシーです!!」と載せてほしいというこだわりは、料理の工夫を自慢してるようでもあるけど、アイドルの親として太るようなものを食べさせてないぞ、という表明でもあるのかもしれない。

潮さんの「タケコプターなくても空飛べるんですね♡」は、夢のなかの現実と非現実がまざってる感じが出ていて好き。夢のなかの潮さんは、宇宙人が何もなしで飛んでることは不思議だけど、タケコプターで飛べるのは不思議じゃない世界に住んでいる。

グリーティングカード、いつもなら1週間は遅く描いてるはずなので、もしかすると今月終盤は忙しくなるのかもしれない。
- 以前から自分は、ブログで見る限り上村さんは寮住まいだと思ってるんだけど、今日の「わたしもショコラに会いたくなりました~こんど写真撮ってこよう♡」もやっぱりそれらしい。最近、お姉さん度が増してるのもこのことと関係あるのかもしれない。

バイオハザード組は、みんなかなりのビビリだけど、番組を破綻させたり、楽しみなファンの空気を壊したりしない、良いラインの人選だと思う。
- ところで個人的なバイオハザードのイメージって、かとしさんの写真のかとしさんみたいなのが襲ってきて潮さんみたいに怖がるゲームだと思うけど合ってるかな。

齊藤さんはラーメン部なのに「私は食べ物より飲み物の方が好きです!笑」って書いてておやおやと思ったけど、蒙古タンメンを食べに行ったときにも「スープも全部飲み干しました!!\( ˙ ˙ )/笑」って書いてあるので、たぶんスープを飲むついでに麺を食べてるのだと思う。ヨーロッパだと実際、ラーメンはスープ料理だと思われてる。
- 「カフェインは飲めない」けど「お茶なら絶対ジャスミンティー」という、結構な矛盾だけど、世の中知らぬが仏ってことばかりなんだと思う。

長沢くんは4日前に「はともた! (驚いた という、意味です。)」と書いてるんだけど、昨日も題名が「はともたー!」今日は「はともた=びっくりした」で、これは忘れているのではなくて、きっと英語学習みたいな反復を読者にうながしているに違いない。

よねさんは、ベリサさんからも塩対応されてるし、LINE LIVEではアルピーさんからも「君はすごくこまらせたくなる」と言われているので、さとしさんがツンというより、当人がツンられ体質なんだろうな。

影山さん家はホットプレートじゃなく鉄板があるとなると、もんじゃへのこだわりは並では無いのかもしれない。そういえば先日の「好きなお母さんの料理ランキング」には3位に「焼きそば」も入ってた。

齋藤さんのお父さん、お父さんなりにあの企画で迷惑をかけたと考えてるのだろうな。楽しそうでいい写真。巨人のオレンジのタオルとどちらか選べと言われたらどっちを選ぶのか聞いてみたい。


そういえばEX大衆の「ぽんかんさつ」読んだけど、あれ以前「日経エンタテインメント」の欅坂Specialを読んだとき「なかでも大貫さんっていうインタビュアーさんは信頼されるのがうまいのか、ファンに好感が持たれそうな未公開情報をうまく引き出していて、どのインタビューにも価値があった。」って書いたあの方の記事でなるほどと納得した。
- 発見があったのは、オダナナさんが持ち歩いてるキリンは歯磨きセットだったこととか、小林さんがあのおこ顔を可愛くないと思ってたこととか。
- オダナナさんの「渋谷川」推しは、カウントダウンライブでもBEST TIMESのインタビューでも一貫してて、誠実さを感じる。


HUSTLE PRESSの尾関さんは、ブログに続いて富士山に登りたいと書いていて、ここまでこだわるとさすがに乃木坂で生田さんが登ったこととも関係あるのかもしれない。でも頂上に登ったとき味わいたいものが、外向けのアンケートでは「爽快感」なのに、ブログだと「餡蜜とかお蕎麦」なのがかわいくて、ブログ読んでて得した気分になる。
- 動物園を選んだ理由が「しぼりたての牛乳で作ったソフトクリームを目的に。」っていうけど、たぶんそういう牛を大量に飼っている動物園はかなり例外的だと思う。まじめに話を膨らませにいって面白いことを書くのが尾関スタイル。
- 「味がついているチョコとかメロンパンとかよりも無味の米粉パンとか胚芽パンが好み」といいつつ、パパンっていう食パンを菓子パン味にする調味料が好きで、私はメロンパン味が好き!と言っていたりもする。尾関心は複雑。

2016.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


