

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ359 ブログ

齊藤さんが、「あ、グァバジュースとパインジュース書き忘れた!」って気づいて慌てて次のブログを書くところを想像するとやっぱり面白い。B.L.T.の点を1つ忘れて訂正したときと同じヒット感がある。
- 今日の最後のブログ、署名がいつもの「きょんこより(o•ᴗ•o)੭⁾⁾」ではなく「きょんちゃんより(o•ᴗ•o)੭⁾⁾」になってる。

佐々木美さんの小論文のテストって興味深い。ブログを見る限りではそうした文体とはかなり遠いんだけど、ブログは簡潔に書くっていう方針なだけかもしれないし、中国・台湾のファンが多くなりそうだから、日本語初学者でも読みやすい内容がプラスに働くかもしれない。

上村さんの原田さん写真は、アクセントとしてのカメラ目線1枚を除いて、目線を完全に外してるのが良いなと思った。セクシーvsぶりっ子では少し外すことを教えてくれてたんだけど、カメラなんか気にしてないほうがより自然さは出てる。
そういえば「ぽんかんさつ」とか、今日だと東村さんが潮さんと見つめ合ってる写真とか、高本さんが赤い花を背景に写ってる写真もそういう覗き見感がある。キレイな子がこっちを向いてると目を合わせられないけど、よそを向いた瞬間ならチラッと見られる感じ。

高瀬さんはすっかり文章上手。もともとの才能かもしれない。乃木坂マイメロ当たりくじを引くところの説明もすごく明晰だし、レジのおばさんとの対話が絶妙に挿入されて、たんに「嬉しかったです」って書くと軽薄な嬉しさが、重みをもって伝わってくる。

上村さんのレイソルのユニフォームはほんとにガッチガチなファンみたい。

普段、文字が書いてない限りは左右反転の写真も気にならないけど、プレステのコントローラーはすごく違和感あるのだと気づいた。
- 齋藤さんの写真の小池さんの肩ちょこん力はちょっとずば抜けている。こんなに肩ちょこんが似合うひとは乃木坂さんを見てもいない。

小池さんとか守屋さんのブログを見ると、TGSはバイオハザード詳しいひとも優先したのかな。で現場でプロデューサーさんとかと打ち合わせした結果、「いちばん怖がってくれるひと」としてかえって未経験な菅井さんが選ばれたとか。プレイ動画見たけど、ゲーム慣れしてたら淡々と矢印とか探してしまうところで周囲を気にしたりしていて、初心者っぽさが出たなかなか珍しい映像になってた。
- バイオハザードの大ファンなのにプレステを触るのが初の守屋さんって、Xboxユーザーとかになってしまうけど、まさかね。初期に任天堂ハードでやって、その後は映像作品だけ追ったとかだろうか。
- プレイ動画を見てしまったので夢にゾンビが出てきそうだけど、2メートル50センチのペンギンが出てきても、めっさ怖いと思う。

佐々木久さんが書いてるとおり、ニャーポーズはあれ意外と難しくて、欅坂で一時期流行っていたときも、ベリカさん守屋さんほどのクオリティはみんな出せてなかった。

技巧派の小林さんのブログだと、「明日は新しい靴を履こうと思っているので今からルンルンしています♡」みたいな工夫のないところがかえって素朴でよく感じたりもする。

菅井さんたちが乃木坂のゆみねえさんと会うと、やっぱり時代のようなものを感じる。欅さんで岩瀬さんを知ってるひとはどれくらいいるんだろう。そして、「乃木坂岩瀬の育成ゲーム」はTGSでプレイできたんだろうか。それなら行きたかった。

尾関さんの口モゴモゴが、志田さんに指南した頬ひっこめじゃないと意外性あって良いなと思う午前1時45分。


「こち星」聞いてたら、「うえむー」のアクセントの位置が想像と違ってびっくりした。「エルボー」とか「シドニー」のつもりで、あるいは呼びかけなら「○○くん、あそぼー」の「あそぼー」のアクセントのつもりでいたら、「シノラー」の発音だった。

2016.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


