

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ361 ブログとけやかけが少し

セカアイの振り付けの確認に腕を振り回していたら、メガネをはじき飛ばして壊してしまいました。こんばんは(略


齋藤さんの、徳誰の犯人予想と理由をファンレターで送ってくださいっていう呼びかけは上手いアイディアだと思う。このタイミングだと書いてみる気になるひと結構いるだろうし、推しメンに良いカッコしたくて真面目に推理するモチベーションも生まれそう。

上村さんのチョーカー苦手話も、プレゼントを贈るファンには有用な情報なんだろうな。これだけ流行ってると、親切から贈ってくれるひともいるだろうし。
- けやかけの食事のとき、なんで上村さんがいないんだろうと思ったけど、当日に説明されて、スッキリしたのはありがたい。

長沢くんがどういうテンションで「おやすみ」の「や」の顔を撮ったんだろうと考えるだけで、羊を数えるより催眠効果ありそう。そういえば、羊を数えるのは英語のsheepがsleepと似ているからという説があって、すると日本語で羊を数えても意味がないらしい。

高本さんが東村さんの編み込みをしてあげてるって書いてたブログがあって、今日の東村さんのがその実例。でも東村さんも、ひとのヘアアレンジは好きで、高本さんのも巻いてあげると書いているから、いずれ逆パターンも見られるかもしれない。

土生さんのSNOWの写真を見て、これもしペンギンがあったら、小池さんがペンギンのクッキーを食べる写真が撮れるじゃん、と思ってしまった。
- ラリエット。なかでも柿崎さんみたいなのはストリングチョーカーと呼んでも良いらしいけど、ラリエット自体はもう少しいろいろ指すらしい。金のチェーン風のものもどこかで見た気がする。流行ってるんだな。

オダナナさんはオセロに負けたうえに鈴本さんに「ゲームに勝っただけで凄く喜んでいる 鈴本は単純な感情で動いている」と書いていて、なんだか負け惜しみを言って去って行く敵役のよう。

よねさんは、前にもブログで接写気味に写っていた顔がなんとも愛らしくて、接写だとぬいぐるみ感がでるんだなと思う。

高本さんのヒキの写真をお母様が載せたがったのは、たぶん身長が見えることで小顔とか身体のバランスっていう長所が分かりやすいから。志田さんのお母様がけやかけで耳を出すように言ったり、尾関姉さんが尾関さんに指示を出したり、家族のアドバイスって信頼性が高い。

かとしさんと潮さん・齊藤さんで、かとしさんが一番背が高いという事実、自分の場合は潮さんが1番高そうに見えたからまあ意外だけど、かとしさん的には誰が高く見える予定だったんだろう。





乃木中を見ていたら深川さんの名前が出ていて、撮影のときには中田さんも番組スタッフさんも、深川さんの事務所発表を日付まで知ってたのかもしれない。


けやかけ:
一応いつもと同じくらい書いたんだけど、読み返してもネガティブ要素が多すぎるので今日は箇条書きの抜粋だけにした。でも、批判が嫌いな人は読まないでください。
・おそらく撮れ高が少なかったせいで、冒頭のスタジオVTRがかなりの長さに。
・小池さんの江頭さんのマネは、休んだ回が多いことの救済措置だと思う。できれば他のネタとか、江頭さんでもアレンジがあるともっと楽しそう。
・ロッチさんは冒頭から最後まで、冗談めかしてるけど駄目だしをたくさんしてる。どれも正論だったから、けっこう悲しい。
・「かわいい」「すごい」「きゃー」「あはは」以外でメンバー11人が喋った全セリフよりロッチ2人のほうが喋っている。
・土生さんの口うつしは、徳誰の人工呼吸を意識した台本かもしれない。
・志田さんは全般に声を出して積極性も出してリスペクト。魚のつかみ取りで手を上げたのにロッチさんにスルーされたときの表情もすごく好き。
・鈴本さんの顔芸とリアクションも1人分の役割は十分果たしてる。
・上村さんは魚つかみで泣いて、食事も参加していない。(で、なぜだろうと思ったらブログで説明されていて一安心。)

書くべきではないのかもしれないけど、おバカチームのメンバーの普段の面白さも、インテリチームが裏で仕事することで生み出してきたのだと逆にすごく分かった回だったし、ロッチさんにはぜひインテリチームと1回ロケをして、印象を更新していただけたらと思う。

2016.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


