スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ364 ブログ

今泉さんのけやかけレポートが以前よりずっと丁寧。今回は、上村さんのフォローという意味合いもあるのかも。ロッチさんをそれぞれフルネームで書いてるところはちょっと面白い。

齊藤さんの「そしてなんと京子の京の字は京都からきているのです!!!!」ってぜんぜん「なんと」感なくて、やっぱり天然さんな面白さがある。

鈴本さんは、部屋がお姫さま系で、絶叫マシンで叫びまくるのが大好きで、この2つって結びつかなそうだけど、ディズニーランドが両方併せて人気があるっていうことは、なにか根底で通じるものがあるのかもしれない。非現実感とかかな。

志田さんのブログ末尾は基本的に「またね」の太字なんだけど、今日のOVERTUREについては「ぜひぜひよろしくお願いします( ˙O˙ )↑↑↑」で締めて「す」から後ろが太字。表現が変わったところに気合いを感じるけど、顔文字以降を太字にしようとしたら「す」まで太字になっちゃって、「あ、この方がおもしろいかも?」って思ったのかなとか考えると面白い。

ベリサさんのどうでもいい話は緩い語りかたが良くて、なんとなしの相づちを打ちながらけだるい午後を過ごしたくなる。

ラーメンを食べる仕草がタバコを吸う仕草に似ていることを原田さんの写真から学んだ。

長沢くんの玄米パフの写真は、玄米パフ自体に驚くより、制服を着て持ってるのに驚く。あの「徳用」って書いてあるサイズを現場まで持ち歩いてるのが面白い。
- お団子3姉妹はこの守屋さんのブログ

オダナナさんの「乙姫様の可愛い衣装着たかった(笑)」が少し切ないけど、それをブログで書くことに意味がある気がする。
- パンケーキの写真は綿飴を溶かす過程の1枚が入ってることで流れが分かりやすくなっていて、より興味をそそられた。

小林さんの「眠り方が分からなくなりました」は、「ないですよね~」と書いてるけどけっこうあるあるかもしれない。あとは歩き方を忘れて手足同時に出してしまうとか、楽器で単純なフレーズを繰り返してるときにふと自分が何やってるのか分からなくなるとか。
- KEYABINGOの小林さんの演技は、ヒーローショーの女性MCみたいなトーン。

高瀬さんの署名がここ数回、ひらがなと漢字交互になっていたことにいまさら気がつく。

お弁当に出てきた黒い唐揚げを、唐突にドリアと並ぶ2大好きな食べ物にまで昇格させるよねさんの勢いというかいい加減さが、狙った感じで面白い。

影山さんが高瀬さんと「セブンイレブンのくじでハンガーが当たらず落ち込んだという気持ちを共有しました」と書いてるけど、実は高瀬さんはハンガーが当たっている。たぶん推しメンのがごにょごにょということだと思うけど、深く考えないようにしよう。

菅井さんのダンソンは、何かを捨てないとやれない菅井さんがやるから面白いので、あれが簡単にできるようになるよりは、これからも葛藤するほうが魅力的なんだろうなと思う。菅井さんのホラーリアクションとか志田さんの「まなかもなかまんなか」とかもそう。

東村さんの「ʕ๑•ڡ• ๑ʔ」この顔文字、どんな場面でも場違いで笑えるから以前使ってたことあるんだけど、こんなにピッタリの使われ方を見たのは初めて。

HUSTLE PRESSの写真、小池さん原田さんねるさんの3人だけ別の方が撮っていて、気づいたらもとの方になっていた。長野さんっていう方の写真も好きだった。

さるかに合戦を知らないのは、世代なのか上村家が珍しいのかどちらだろう。じゃあ、カニが生きてるのも不思議に思わなかったかも。
- 伊達さんが「臼もいるのか」と妙に臼へのこだわりを見せていたけど、さるかに合戦で臼を省略する例は少ない気がする。
- 「栗がぼくで、蜂がわたしだったから、臼はオレ」はもちろんテレビでも伝わったけど、番組中で「口が悪いな」と言われてしまったので、その必然性(オレだからわざと乱暴な言葉にした)を説明したのかもしれない。

佐々木美さんのホワイトボードに手書きした誕生日メッセージっていうのはシャレている。家で紙に書く以上に、現場でこっそりやるテクも要るし。
- 「プレゼントをまおとこの前」って書いてあるのを見て、アイドルのブログに「間男」が出てくる過激な時代になったかと思ったけど、勘違いだった。

齋藤さんの袋を捨てられないエピソード、そういえばベリサさんも以前に書いてる

カタミラの歌詞は、ねるさんが自分でも書いてるとおり、過去について語る機会が多くてかつ誤解されたりもするから、特に共感するんだろうなと思う。

2016.09.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


