欅坂メモ365 ブログ

運動会は白組・紅組とかだったので、白軍・赤軍という表記にびびっている。いまにもロシア革命が起こりそう。志田さんは新潟出身でロシアとつながり深いし、まあそれはそれで。

ひらがなさんのHUSTLE PRESSは、意外な一面を見るというよりどの子も納得する。佐々木美さんが能天気で、齊藤さんが変人で、高本さんが「思ったことをぜんぶ口にしちゃう」。ブログを見ていても、佐々木美さんは内容に悩まないから更新頻度を維持できるんだなとか、齋藤さんは変人というか天然だなとか、高本さんはネタが尽きないなとか感じて、性格が表れてると思う。
- ネガティ部は、かとしさんと佐々木久さんがハズす面白さを狙ってわざと部長の座を空けてたのかと思ったけど、1番のネガティブである高本さんを据えるためだったと納得した。

守屋さんは曲の歌詞を記憶に残るままに書く派で、元の歌詞を調べると覚えまちがいや表記の違いがあったんだけど、オダナナさんは検索して表記を確認したんだろうって気がする。マメなところ。
- NMBの白間さんは初期と見た目の雰囲気が変わって人気が出たので、「もっと早くこの美少女を見つけたかった」っていうのはかなりの難題だと思う。でも、人気が出る前に見つけたほうが楽しいっていうオダナナさんの考えはアイドルファンとしてよく分かる。

今泉さんのファンレター朗読、聞いてみたいような恐ろしいような。「今泉さんが初期からパフォーマンスを評価されているのを見て、『いや、そんなに上手くないんじゃない』と思っていた僕ですが、それだけに今、一列目で必死にこなしている姿を見ると、陰ですごい努力をしたんだろうなと思って尊敬しています。」とか書いていて読み上げられたらこっぱずかしい。
- 感情込めて朗読したらデパートのアナウンスにはならなそうな気がする。迷子の案内を聞くたびに買い物客が同情の涙を流すデパートとか、あったら恐ろしい。
- 今泉フェイスは、写真を右から見て上村さんだけ見た瞬間に「あ、これ今泉フェイスだ」と思ったのでよく似てる。ただ、左の今泉さんを見ると、口角の上がりかたはまだ今泉さんに分がありそう。

今泉さんは「カレーにりんごって1度もやったことがなかったので今度お母さんに作ってもらお~と!」と書いてるけど、今泉家はバーモントカレーだから、りんごとハチミツはもともと入ってたりする。

原田さんが珍しく齋藤さんをいじってるんだけど、齋藤さん本人がいじり箇所を指さしてしまっているのでいまいちいじり感はない。そういう交わしかたが上手いんだろうと思う。

影山さんの「本日、水たまりに思いっきり突っ込みまして」っていう1行目好き。

長沢くんは、擬態語で言ったら「ニッコリ」っていうときより「デヘヘ」っていうときの方が本心から喜んでる感じがする。オムライス写真は、写真を撮るのでニッコリしようとしてるけど、その裏にデヘヘ感がにじんでて、ほんとに幸せそう。
- 福神漬けのあれはナタマメって言うらしい。
- 最後の、お菓子をくわえた写真とアコヤ貝入りネックレスとキャラメルスムージーを急に連発して終わるの、読んでてとまどう面白さ。ファンレターを読んでの返事を並べたのかもしれない。

齋藤さんが言ってる携帯の充電の話は、いわゆるパカパカの頃かなぁ。クレードルに置いて使える機種と使えない機種があった気がする。
- 古い画像や動画、いずれ番組の企画でも使えそうなだけに、消すのはほんとにもったいない。できればハードディスクとかに保存して欲しかった。書いてる感じから齋藤さんはPCを使わなそうだけど、スマホ用のハードディスクとかも売っているので。

アルパカとの写真、わざわざしゃがんで一緒に撮った自撮りは封印して、ひとに撮ってもらった写真だけ載せるベリカさん。いつもながら、厳選された写真だけを公開していて、鏡を見る回数1位もうなずける。

2016.09.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索