

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ368 @JAM とブログ

@JAMナタリーの映像は、新衣装お披露目のほかに、いろんな曲をフルで見られたり、カタミラと「青空が違う」が見られたりと、貴重だった。カメラが必ずしも良くないので細部を見るにはややつらいけど、雰囲気を見るには良かった。青空はパート割も分かった。カタミラのCメロは正直、これを見てもまだパート割が分からないんだけど、おおまかに分かっただけでも収穫。

カタミラのイントロでダンス部が踊ったあと他のメンバーからそっとマイクを受けとってるところ、マイクありパフォーマンスの妥協点を探った感じがして好き。

「飾られた嘘のレッテル」のフリはさすがに難しそう。指定されたモーション(特に地面に突きをする前に一瞬肘を後ろにためる動作)をこなしてかつ遅れてないのって鈴本さんくらいだと思う。
− 特に3列目はしゃがんだところからすぐにターンしながら上体起こすので大変だけど、原田さんのターンは滑らかでカッコイイ。

2番のAメロで3列目が前に出てるところは、さすがに齋藤さんが上手く見える。モーションの継ぎ目が自然でバタバタ感がない。

鈴本さんは、2番のBメロ2列目が滑らかなのも好きなんだけど、サビはまた圧倒的にカッコイイ。もともと経験者だけどそれでいて1stから相当伸びてる気がする。
- 守屋さんとかよねさんみたいな苦手なひともかなり底上げされていて、2人の場合、リズムが揃ってきたことで、もともと持ってる体力が生きてきた感じがある。

Cメロのマイクを見ると、「人は心の中にガラスのビンがある」で1列目は間違いなく歌っていて、3列目でさとしさん長沢くん原田さんがマイクを構えてる(ただ口は動いてないかもしれない)。「愛や夢を詰め込んで」では2列目がマイクを構えて「割らぬように大事に」で2列目のねるさんと長沢くん小池さんオダナナさんが構えていて、「守っているけれど」で齋藤さんと原田さんが構えている。
- さすがにこれを全部合ってるとみなすのも難しい。1番分かりやすいのは「人は心~」を1列目、「愛や夢を~」が2列目、「割らぬように~」と「守っている~」を3列目が分かれて歌ってるっていう切り方なんだけど、もう1ひねりあるのかな。
- 落ちサビの「もう 失った~」は平手さんしか歌ってるの確認できないけどおそらく1列目。「手に入れたのは~」は2列目で確定。


ブログ:
@JAMについて振り返って書いてるメンバーのものはそれぞれ読み応えある感じ。

よねさんはSNOWをやめてフィルターで勝負してる。何でもかければ良いってものではないけど、小池さんとの2ショットといい原田さんとのといい、構図や表情がアイドルよりポスターっぽいから雰囲気出てて好き。
- コージーコーナーってまあおいしいけど、「めっちゃ美味しかった」っていうよねさんは食通というより、何でもおいしく食べそう。

新歌衣装は3種類あると菅井さんが書いていて、V、○、○の周りが白の3種類。

V 小林 齋藤 佐藤 志田 鈴本 長沢 守屋
○ 今泉 上村 尾関 菅井 よね ベリカ ねる
白 石森 織田 小池 土生 原田 平手 ベリサ 

これで合ってるはずだけど、メンバー分けの理由は分からない。

長沢くんの「握手会では、服もちゃんと着るので会いに来てね~。」って表現で一瞬ん?となった自分のよこしまさをしょっ引きたい。

今泉さんの「お家で花道でダンスをしている真似をよくしていたので」っていうさらっと書いてるけど奇行っぽいけど今泉さんなら納得な感じ好き。

上村さんのスパガ好きは初期から言っていて、いろんなアイドル番組を挙げるなかに必ずスパガのものも入ってた気がする。

いつもは「こんにーちは」か「こんばーんは」な佐々木久さんが「こーんばーんは」と長音を1つ増やしてる。
− 「本当にびっくりしました。びっくりしました本当に。」っていう書き方は味がある。

セットリストを並べた今泉さん・上村さん・オダナナさんという律儀組のなかでも、「語るなら未来を」に「…」をつけてるオダナナさんはとりわけ律儀。

原田さんが後ろで撮られたがるエピソードは何度か見ているけど、今日写ってる範囲ではそんなに下がっていない。とはいえ、守屋さんとの写真みたいに前にいるのは珍しい。

かとしさんは、「最近の悩み」っていう題名からの、毎回ブログで書いてる髪色が落ちることがその悩みで、起きてる時間の半分くらい髪色のことを考えてそう。
− その流れからのネガティ部退部宣言がまた冗談みたいだけど、長沢くんがネガティブやめた影響もあるのかもしれない。

鈴本さんの唐突な「あかねんを天使だと思ってます」宣言。

尾関さんの足つってる写真は好きすぎて、なにか嫌なことがあってもこれを見たら元気が出そう。

志田ピッピはピッピだけで呼ばれるし(ナナピッピと区別できなそう)、てちはポテチになってるし、もうわけわかめ。

2016.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


