スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ371 ブログ

菅井さんがおすすめしてるリップバームは、以前にも一度紹介してる韓国コスメなんだけれども、正確にはtoo cool for schoolというブランド名。前回は合っていて、英語としてもそちらのほうがしっくりくる。

よねさんの年で名古屋ひとり旅とはなかなかの行動力。東京でも食べられるお店っていうのはもったいない気もするけど、いちいち「これは名古屋にしかない」とか確認しながら行動するのも旅の興を削ぐものだから、そのほうが賢いのかもしれない。

小林さんに限らず隠し撮りが成立するのはなぜだろうって考えると、写真を撮る音が鳴っても、アイドルの楽屋だと日常過ぎていちいち振り向かないんだろうな。原田さんがブログ用に確認する前にオダナナさんも確認してたと思うと「みんなよく隠し撮りするわね~~」っていう嘆息もうなずける。
− 原田さんのラベンダーアイスについての「ラベンダーの感じが少しだけしました」っていう感想は正直で好き。
− どこに行ったのかクイズ、ヒントの足湯を見れば、温泉だから熱海に違いない、と誰でもわかる…わけはなく、原田さんがスプーンをくわえてる写真の後ろに「ハーブ・ローズガーデン」と書いてあるのが大ヒントで、これをググるとアカオハーブ&ローズガーデンという熱海の施設が出てくる。

きょんこハートさんはともかく、まなふぃ~さんがコミュ力高いっていうのは少し意外。もちろん話したら好かれるだろうとは思うけど、そこまでの積極性とは。
− 小林さんと影山さんのツーショットは安定して小林さんのほうが緊張してそう。

小池さんの乗ってるときのブログは天衣無縫というか、筆が勝手にどんどん面白くしてくれる感じがある。「寝てしまったり」の並べ方なんか抜群にいい。
− 「不思議と勝手に家族の話題になっちゃうな」って書いたそのすぐあとに、くまの話がお母さんの話になってるところも面白い。

佐々木久さんが齊藤さんに贈った券はさすがにセンスあるものが多くて、なかでも「ラーメンのトッピング」がラーメンと距離をおいてぽつんと足されてる感じがすごく好き。「新技考えてあげる券」の結果報告も楽しみ。

佐々木久さんの「大好きな柳川」っていうのは、もともと福岡に縁があるんだろうと思わせる書き方。

今泉さんが「莉菜ちゃんは私のこと好きだな」みたいに書くのはパターン化してるけど、上村さんの「ホテルがわたしと同じ部屋だったので、テンションが上がってたのかもしれません♡」っていうのもわりとバカップル感ある。
− 犬を抱いてると上村さんが石森さんに似て見える現象。

かとしさんは口語をどうにか文章で表現する感じが面白くて、高瀬さんとのやりとりも、勘違いのオチより、かとしさんの文章自体がへにょへにょして面白い。

長沢くんは、大量にアイスを買ったのは食欲のなせる技だと思うけど、それをオチにもってくるのは、これがひとから見ると面白いっていう自覚込みで書いてるわけで、その辺が才能だと思う。
− だっしータオルは早速長沢くんのお姉さんがアイデアを練ってそうな気がする。試しにタオルを巻いたら、意外と厚みが出なかったので、縦にまず折ってからかな。いっそ折りたたみエコバッグなんかも良いかもしれない。あとは畳んだとき隠れる部分に何を描くか。

齋藤さんが書いてる、今週のけやかけで土田さん澤部さんが楽しそうだったっていうのはその通りで、だから自分も2人を楽しませたいっていう目標はいいなと思う。特に土田さんは、本人の楽しさだけでなく「これ世間的に面白いかな?」っていう基準を持っているのが強みなので、土田さんを笑わせられたらそのネタはよそでも通じる可能性が高い。
− ちなみに菊地亜美さんの地はよく池に間違われるところだけど、むしろ齋藤さん意外、間違えてないのが優秀。

井口さんと影山さんのガムテープ越しの写真は結構好き。

オダナナさんの服がメチャカリだとすると、メチャワカリっていう概念もはなはだ曖昧に。オダナナさんの服をいじってみたら、それがスポンサー様のものだったりしないよう気をつけないと。
− ぽんさんのことを「まあ若いから」って書いてるけど、オダナナさんと1学年しか違わないという。よほどオダナナさんにとって高2は劇的な変化があったんだろうか。
− 冷やしそうめんっていう、髪質を褒めてるのかいまいち分からないチョイス好き。

2016.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


