スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ376 ブログ

オダナナさんの悩みは、センスでいろいろこなせるひとだからこそという気もする。
努力が武器のひとは、辛いことをやった時間の積み重ね自体が自信につながるけど、センスが良いひとの「センス」って疑うとすごく曖昧なもので、そういうひとが成長するのもたいていは楽しい時間を通してだから、自分は努力が足りないんじゃないかって思ったりする。
たまたま影山さんが握手会を「楽しみすぎてしまっているので私も色々研究してがんばるぞ」って書いてるけど、楽しさと伸びる方向が一致してるときは努力よりそっちのほうが伸びるし、オダナナさんが人間として魅力的になってるのは当人以外には分かりきったことだから、この先も楽しんで欲しいなって思う。

爆音で音楽を聞くといえば志田さんで、まあ志田さんはそういう生き様だから仕方ない気もするけど、菅井さんが耳を悪くするのはけっこう心配。若い頃の日焼けを悔やむ年配のひともいるけど、耳は特に回復しないらしいので、大事になさって欲しい。
− 小林さんの誕生日メールといえばベリサさんのときに3位だったんだけど、このときいっそ前日に17歳最後のメールを送りたい、なんて書きつつ、今回も真っ向勝負で1位になっていて、負けたままでは終われない感じが伝わる。

よねさんの写真こっわ。これがブログに載ってもそんなに怖いと思わないくらいの度胸だからこそ、よねさんはお化け屋敷系で笑っていられるのだな、とついに理解する。変な例えだけど、辛さのうらに旨味がある料理と違って辛さだけが強い料理みたいな感じで、このゾンビ写真も怖さ+面白みではなくて単に怖い気がする(あの人形っぽくなるやつは怖さ+面白みがあると思う)。

上村さんの文章からすると、誕生日メッセージのメールは1分で書き終えるらしい。自分の場合、考え出すと30分くらいあっという間に経ってしまうので、ちょっと羨ましい。
− 今泉さんはわりと幅広い表情を自分でもブログに載せてファンを楽しませているので、どんな写真を載せてもOKになるのかなと。上村さんに移植したやつは、美人かはともかく(上村さんの輪郭にはやっぱり上村さんのパーツが似合ってる)、この手の写真でもトップクラスに自然に貼り付けられてる。

さすがコミュ力の高瀬さんらしく、今泉さんとの誕生日用フォトまで確保してある。
− 「雨が降る前のにおいはとても懐かしい」のなんとなくロンドンっぽさ。
− 英語の得意な高瀬さんにツッコむ楽しさから些細な部分を書くと、Tシャツの「シャツ」はカタカナにすると複数みたいな音だけど1枚ならもちろん shirt 。

志田さんの「ぬか夫」はツッコもうとしてちょっと恥をかいてしまったのかな。前も書いたけど欅坂はいじられるというよりいじらせている例が多いから、ツッコミ担当もツッコミ教養人ではないことがままある。かえって原田さんの「え~、それは不思議だよー」とか小林さんの「う~ん」、ベリカさんの「駄目だよ~」みたいなやわいツッコミするひとが合ってることもある。

カメラの日が、オートフォーカスが発明された日だっていうのは、カメラの長い歴史を考えると意外。オートフォーカスは1977年らしいので、○○の日っていうのを祝日以外に作る風習自体がそんなに古くないのかもしれない。

ベリサさんが漫画のようなツンデレなのに比べると、齋藤さんの今日のブログなんかはかなり自然体なツンデレ感ある。
− 齋藤さんの○○泉のなかでも最長の泉が出てる。

2016.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。