欅坂メモ379 ブログ

欅坂って嗅覚自慢がけっこう多い気がして、一度、誰がいちばん得意なのか調べてみてほしい。
− 鈴本さんの「迷ネーズ」っていう題名のセンスは守屋さんに通ずる。

高瀬さんの「おはようございまなふぃ」は初めて見た気がするけど、よく考えたら朝の挨拶自体が珍しいのかもしれない。
− 今日もシャツは「shirts」表記で、最近の日本語入力ソフトだと「シャツ」で変換しても勝手に「shirt」が候補に出るので逆に珍しいなと思う。

原田さんのグリーティングカードは先月も「私の大好きなくまちゃんを書きました」って書いてて、全然タッチは違うけどくまへのこだわりは、巨大ぬいぐるみの頃から変わらない。そういえば小池さんも「2mくらいの大きな大きなくまのぬいぐるみを買う事が小さな夢」って書いてたっけ。

今泉さんは最近、大人になったと思う。ところでこのパーティー会場写真は自宅なのか、それとも近所のスーパーの壁を利用したのかどちらでしょう。

菅井さんは基本的に清らかことを多めに感じて書くひとなので、「いや演技だけどね、って思いました(笑)」とか「お面の中は空気が薄かったなー!」とか、流れに乗らない感想は意表を突いていて、すごく面白かった。

土生さんと上村さんの写真、真顔なおかげか姫君と従者みたいな感じで雰囲気出てる。

渋柿は、齋藤さんの田舎のおばあちゃんが送ってくる「干し柿」がまさにそれで、干し柿は基本的に渋柿からのみ作る…というところまでは知ってたけど、Wikipediaさんによると、糖度自体は渋柿のほうが高くて、だから干し柿に向いてるんだとか。へー、単に甘柿はそのまま食べられて、渋柿は甘みを増すために仕方なく干すのだと思ってた。
− 鈴本さんは、自分がバムって呼ばれるのは不思議がってるわりに、ベリカさんのことは率先してぺーちゃんと呼んでた気がする。

齊藤さんの、ファンに好きな髪型を尋ねた次の行で自分の好きな髪型を言っちゃう辺りはほんとに天然さんだと思う。本人が好きな髪型を知ってしまったら、それを褒めたくなってしまうひと、多いと思う。

長沢くんが気に入ったらしい「(°言°)」この顔文字、確かによくできてるなと思う。あ、でも使いどころが難しいかガー(°言°)ーン
− 「吸血鬼とかもいいな!」からどう「悪い子はいねが~」に結びついたのか気になって仕方がない。山形だとナマハゲと吸血鬼が融合した伝承があるのかもしれない。

影山さんの目が6個あったら3番組見られるのか、っていう発想は考え出すと結構面白くて、こういう馬鹿なことを考えてるひとは好き。たぶん真面目な解答としては、目の個数じゃなくて脳の個数のほうが大事ってことなんだろうけど。
− 敬語についてのボケは、上2つについての豆知識を得たところで3つ目はオリジナルでボケにいったのかな。それなら上手いなーと感心した。

2016.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索