

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ380 ブログ

ベリサさんは最近のけやかけだと、隠し撮りでツンデレなところを映されて「自分では分からない」と言ったり、昨日の相談では、クールなほうが得と言われても納得いかなかったりしてて、そういうのとブログの「わたしもまだ高校3年生ですからね。」っていうほのぼのした雰囲気を見ると、「実はドS」とか「実は優しい」みたいな切り取り方で正体を見た気になるのと別に、本人のこうなりたさみたいなのが伝わってくる。そういう「見られたさ」が一番表れるところも、ブログの好きなところ。

電車の座席で、端から1つ隣に座っていて、端が空いたら横にズレるというのは、わりと一般的だと思う。尾関さんはそのレベルなのか、それとも7人がけの中央からでも尾関スタイルを駆使して跳んでいくのだろうか。

小林さんのブログを読んで、以前バスに乗るとき、慌てて定期を取り出したはずみにイヤーチップが跳んでしまって、次の停留所で降りて戻ったけどもう見つからなかった悲しい記憶が蘇ってきた。
− ちなみにイヤーチップは各メーカー売ってるので、イヤフォンは買い直さなくても大丈夫。小林さんの例の場合、むしろケーブルが断線しなくて良かったなーと思う。
− 小林さんのグリーティングメッセージがケーキだったと今知った。小林さんはいつもは、平面化・単純化したデザインの配置で魅せるタイプなので、今回の奥行きを出した構図は挑戦心の表れだろうと思う。

佐々木久さんのCBMSは造語らしく、それならその人なりの表現としてありな気もする。自分がもしひねりだすなら、Bringing-Back-Memories Songかな。佐々木久さんの英語力は、ポイントがptsと複数になってたり、突然ヒューミッドと叫び出したりするので高いだろうと思う。

よねさんの1人吉野家行きたい話はこのブログ。よねさんは吉野家とコージーコーナーで美味を感じてくれる庶民派アイドルの鑑。

徳誰の撮影が2日3日かけて1話分で、バラエティーは1日で3、4回分撮ると思うと、上村さんが一瞬で徳誰の放送終わったように感じてるのも道理だろうと思う。

菅井さんのブログにご家族がダメ出ししたりしていたという事実。まあ、たまたま今回は加工が気に入って「うまくできたでしょ!」とか見せびらかしたのかもしれない。それともトムの反応で掲載写真を決めるとか。
− 髪の毛のくだりは、「頭から離れた途端ただのゴミ」っていう結論にいたるまで、個人の感想がしっかり書かれてて好き。

小池さんのとはちょっと違うけど、首都圏とかだと電車で遠回りしても最短料金で良いっていうルールがあって、一時期よく1駅料金でずっと電車に乗って本読んでたのを思い出す。
− 東京でモノレールっていうと、東京モノレールのほか、実は上野動物園内にもあったりする。
磁力での駆動のほうは、モノレールではないけどリニアモーターカーでは当てはまっていて、小学生の小池さんも筋が良い感じ。

長沢くんの行きたい築地はいま移転問題で話題だけど、ねるさんが以前から行きたがっていた場所でもある。
− 「ぺーちゃんによると、築地はお魚の匂いがするそうです。」っていう一文の破壊力がすごい。そりゃそうだ。たぶん、ベリカさんとの会話で、ベリカさんが「行ったことあるよ」と言って、「どうだった?」と聞いたら「お魚の匂いがする」って答えたということだけど。

2016.10.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


