

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ383 ブログ

ねるさんの「初めましての方も2度目ましての方も、常連さんの方も」っていうのは、常套句の「初めましての方も常連さんも」っていう2項対立を「2度目まして」で緩和していて、うまい遊び方だなと思う。

今泉さんが見たニュースは、クレヨンしんちゃんのラッピングバス・電車や原画展が25周年記念で始まるというものかな。今泉さんはニュースを見てると思えば見てないし、見てないと思えば見てるひと。
− 一連のぼのぼの写真でも、この座布団5枚に正座してるのが1番好き。

握手の話題は、長く書いて必ずしも上手くいくとは限らないんだけど(筆力の問題というより、握手会っていう存在自体の難しさ)、齋藤さんはうまくバランス感を出しつつ、「みなさんも力をかしてください」っていうところも書いていて、成し遂げた感じがする。

グレージュっていうのはグレーとベージュの間のことで、英語だとgregeあるいはgreigeと綴るらしい。

長沢くんの「オルちゃんぽい」は「オル」に「ちゃん」が付いているわけではなくて、「オルチャン」で一語らしい。おおよそ、韓国GALっぽい感じの、特に顔のことを指すとのこと。

「お願い事」っていうと誰かひとに頼んでる感じがして、小池さんのスイーツバイキング制覇を指すにはちょっと違和感がある。相手がいることじゃないと普通丁寧語を使わないからかな。
− 握手についての話題を、このバイキングの流れから切らずに書く辺りは上手い。実は「お願い事」はこちらなのかもしれない。

上村さんの「もうショックで泣きそうでした………(笑)」っていう泣き笑いな書き方はよく考えると斬新な気がする。
− 上村さんは手伝ってあげたくなる属性を持ってるんだけど、「自分で頑張らなきゃなぁ」って言ってるとき、周りは代わりにやるんじゃなくてただ励ますべきなんだろうな。

土生さんのレイアウトセンスは良いな、DTPとか向いてそう…さとしさんだけ「の意見」が抜けて入るけど。

かとしさんの髪色話はなんだか癖になってきた。こうなったら、深刻な話題の日にも、ニュースに天気予報が必ず付くみたいに書いてほしいくらい。
− デイジーダックのTシャツは齋藤さんのレッスン着を思い出す。

佐藤さんの「秋だから、題名から遊んでみた」の「だから」の意味はよくわからないけど、「秒と♡」が隠れていますっていうのは2段構えの遊び方で好き。

10月6日はトム・クルーズの日ってなんだか日本人のダサさを感じる。純日本的スターの菅井トムを応援したくなる。

2016.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


