欅坂メモ385 ブログ

齊藤さんが高本さんと似てるっていう本人たちの話は、もうひとつピンと来てなかったんだけど、今度のひらがなアー写はかなり似て見えて、個人的に納得した。

小林さん推し路線は、自分には齋藤さんのイメージが未だに強くて、初期の雑誌(ヤンマガ)の推しですでに小林さんを挙げてるのも印象に残ってる。
- なな三姉妹の写真は、よねさんだけ手首が自然に曲がらず指の付け根のところで曲げてるのがちょっと面白い。

石森さんの「平手、小林、渡邉(理)、土生…\ ♪♪ /」っていう表記は二重の意味でわりと珍しいかもしれない。

守屋さんや上村さんによると、19歳のことはラストティーンと言うらしい。いろいろ探したけど、コーパスを見ても英語圏ではほぼ使われてなさそう(一応、マニア向けのリーダーズ英和辞典にはin on's last teensで載ってる)。各年齢に特別感を持たせたい(それに横文字を使いたい)日本人好みな表現だと思う。
- ヴィーガンは宗教的信条として否定はできないけど、ヴィーガンで健康的に過ごすのは普通の食生活よりかえって難易度が高いだろうな、とは思う。たとえば卵なんかは健康になるのに(長沢くんも言ってるとおり)かなり有力な食品なので、これを除くなら、相当気を遣って栄養を補ってあげないといけない。

菅井さんの「20歳の私からしたら 19歳と20歳にそんなに差は感じなかったんですけどね!」っていう、このタイミングでの何とも言えない率直な感想好き。
- 6人写ってる写真は、みんな平常なテンションなのがブログには珍しくて面白い。他の写真だと同じ服装でテンション高かったりするだけに。

高本さんの「○ろ○こ」の格好は、しばらく「どろんこ」と「トロッコ」と「モロッコ」しか浮かばなかったけど、間を置いて考えたら「黒猫」がパッと浮かんだ。「白猫」もありうるけどハロウィンなら黒っぽい。

あらためてヘッドホンの音の良さについて力説してるオダナナさんと、あらためて音質には言及しない小林さんの対比があらためて面白い。
- 特にオダナナさんは「h.ear on MDR-100A」と商品の正式名称まで書いてる。「まあまあ良いイヤフォンを使っている」っていうのもどんな種類・価格か気になるけど、音が悪い扱いしたあとだと書きづらいだろうな。商品紹介のテンションの高さは、通販番組でも食っていけそう。

小林さんが、尾関さんと食事に行けてないことについて「も~行こうね!(♯`∧´)♡」と書いているところからすると、これは尾関さんのほうが先送りしているらしい。

上村さんはショコラのお散歩ということは、普通に実家にいるのかな。その上で自分でデータ移行とかをしたなら偉いなーと思う。

長沢くんの「ファーストシングルの個人PVの黒のセーラー服を着たおりかが個人的にすごくタイプです。」っていう唐突な回想は、制服マニアの長沢くんの真骨頂で好き。
- 「さすがねる! 漢字もできるとは~。」ってなんか他のひとが書いたら馬鹿にしてそうなトーンなのに、素直に褒めてるのが伝わるのは羨ましい。

佐々木久さんの「買わないと後悔します」っていう積極的な押しかたから、自分に引きつけて話を軟着陸させるスキルなんかは相変わらずうまい。


メモの回数370が重複してたので、1つ進めた。ときどき乃木坂さんや欅坂さんで修正してる気持ちが少し分かった。

2016.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索