

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ386 ブログ

石森さんはランウェイを歩いた全員とのツーショットにコメントを添えて載せていて、堅実な仕事なさったなと思う。上村さんがそれをするのはもう期待通りの仕事という感じで、いつもお疲れさまです。菅井さんがイベントの日にしっかりしたブログを更新するのも大事な定例行事。

氷が白くなるのは気体が混ざってしまうから、という豆知識。
- 小林さんとオダナナさんの写真はたしかにステージママみたい。小林さんは「大丈夫を気取ってる」ひとだからその涙は貴重だなと思う。なぜか写り込んだ「大麦若葉(青汁?)」も含めて月間MVPも狙えるレベルの良い写真。

菅井さんが「顔がシュッとしたい(><)」とかいうと、すでに十分シュッとしているだけに心配になってしまう。菅井さんは食生活が(特にご家庭のサポートが)しっかりしていそうなので大丈夫そうだけど。
- クッキーの写真、インカメで撮ったっぽいけど左右反転していなくて、文字を読ませるために自分で反転し直したのかな。遡ってみると、基本的には反転してるけど「クランクイン」のお弁当のときは読める向きに直っているし、やっぱりそうなのかも。

気付いてない話で言うと、長沢くんが以前、頭にタオル代わりにガムテープを載せて「誰も気づいてくれませんでした・・・。誰かつっこんでー。」って書いた写真を載せたことがあって、そのとき「あ、ガムテープだ!面白い」ってただ思ったんだけど、見返すとその前の3日くらいずっとガムテープを載せていて、「間違い探し」って本人が言う前に気付かないようではちゃんと読んでるとは言えないな、と反省した。
- 長沢くんの、真夏さんに話しかけられて感動したなかでも「初握手…。」っていうところに興奮してるあたりのユニークさは余人を持っては代えがたい。「握手会での話」って「よくコスプレしてて一緒だね」とかそういうことなのかな。
- 長沢くんが気を失いかけたのは、握手会での誕生祭でもあったけど、ここでの「また」はFNS夏祭りで真夏さんと話せたときの「ほとんど意識がなくて、マネージャーさんが運んでくれました」っていうエピソードのこと。
- 題名が「ななちゃんず結成。」だけど一切その話題がなくて、真夏さんとの話題がイレギュラーで入ったのかな。

小池さんの、「おやすみなさい」のあとに出てくる本編で使われてる「スマホカバーのパタン、パタンって閉じたところの表面」っていう感覚的な表現は好き。

ベリサさんの写真の鈴本さんが、自分から足を出しているように見えるポーズで妙にセクシー。

ねるさんのぽん論争の訂正は、「推してる!!!!」の「!!!!」が追加されてるのが好き。ちなみにねるさんは佐藤さんの浮気性と同じで推しがころころ変わって、志田さん→守屋さん→小林さん、となってるけど、色んなひとと仲良くなれるように、まずそのひとを意識的に「推し」に据えることにしてるのだと思う。BLT.webの動画ではなりたいひとに小林さんを挙げてる。

2016.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


