欅坂メモ389 ブログ

何度か書いてるけど、最近の今泉さんのブログは読み手目線が入って親切で読みやすい。もともと、意外とツッコミキャラだみたいな他のメンバーからの説明を見たこともあるけど、それが自ツッコミにも活かされるようになったのかな、とか。
今泉さんが仲良いのって上村さんにせよ齋藤さんにせよ小林さんにせよ小池さんにせよ見事にブログ書くの得意なメンバーだから、感化されるところもあったのかもしれない。

菅井さんの写真は、「ケータイを落としてしまって調子が良かったり悪かったりするのです( ; ; )」って以前書いてたとおり斜めに薄いもやがかかってることが多いんだけど、クリア画質派がいるのは承知しつつ、わりとエフェクトとして良い感じなのと、基本的に左上にもやがかかるので、画像を反転させたとか、今日の原田さんとの写真はなぜか右下にもやが来てるので携帯普段と逆さで撮ったんだなとか分かって、これはこれで面白い。
- はみがデザインされているベレー帽については、以前予告していたとおり。

土生さんの上村さんとの写真はなんだかハロウィン仕様なのかおどろおどろしい。肘のところの影を見ても、シャドウをかなり持ち上げてる感じがする。

高本さんの「ギャバすか学園」って、キャバクラという概念を知らなそうな感じで、それはそれで良いのかもしれない。
- 高本さんは写真を見ていると、撮るときの意図がハッキリしてるし、載せたときにどう見えるかの判断も適切で、ネガティブというか考えすぎる性質がその点では良く生きてる気もする。

齋藤さんとねるさんが菅井さんを崇めてる写真、コンテクスト的にどう解釈したものか混乱するけど、白と黒のツートーンに統一されてるのはとてもオシャレ。あと影のかかりかたのせいで奥のホワイトボードが曲がって見えるという錯視も楽しめる。

尾関さんがもらった花に「ありがとう」と書いてる写真は、達筆な尾関さんでもスマホに指で書くとわりとぐにょぐにょな字になることが分かる貴重な写真。

上村さんがポリスのコスプレで恥ずかしがってるのは、普段の若干コスプレチックな私服を考えたり、原宿雑誌の表紙でゴスロリしたのを考えると意外でもあるけど、それが恥ずかしいならKEYABINGOでナースコスプレをやって泣いてしまったのも、葛藤みたいなのがあったのかなと納得する。
- 上村さんはトークもできるはずだし、声が通りやすくて滑舌も良いので、あともう一歩なんだろうっていう感じがする。あんまり安易なことは言えないけど、たとえばMCからのいじられかたとして「ポンコツ」っていうのを持ってるんだけど、他により素に近い「アイドル番組に詳しいひと」みたいなキャラを覚えてもらって、「上村、これアイドル番組的にどうなの?」って振ってもらえるようになるとか。別に中田さん川後さんみたいに極端じゃなくて、むしろ常識的でいいので。

原田さんの晩ご飯が豪華だったのは、普通に考えると記念日系なんだけど、ここは敢えて体育の日なので弟さんが体育祭か野球で頑張ったからとかどうだろう。

ひらがなけやきさんの写真、同じ写真を貼ってることもあるけど、同じ組合わせでも微妙に別の写真だったりもするから、間違い探しと思って比べてみると面白いかもしれない。齊藤さん・高本さん・東村さんのスリーショットとか、井口さん佐々木久さんのツーショットは少しずつ違ってる。


ベリサさんのHUSTLE PRESSのインタビューを見ると、ロックだなと思う。カッコつけだけのポーズとしてのロックじゃなくて、方向性はむしろ目立たない方へなんだけど、そのために色んなものを嫌がって、壊そうとしてる姿勢にマジメな反骨心を感じる。やっぱりこうでないと、個人として面白くない。

2016.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索