

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ390 その他

ロッテガム:
石森さんの趣味:動物の勉強はまだ続いてたんだ。ときどきブログで成果を見せてくれたら、また良いアピールになる気がする。

上村さんの特技:ありませんはトランペットは佐々木久さんへの遠慮もあるのかもしれないけど、ピアノだけでも書いておいたほうが引っかかりになる気もする。

尾関さんの趣味:「冷蔵庫の中を空にする」は本人らしさと期待の両方に応えた名回答。

オダナナさんは今でもあだ名「ななっぴ」の野望を捨てていなかった。というより、ななっぴが良いと本音で言い続けることがネタにもなる、というクレバーな判断だと思う。

小池さんは特技の膝カックンとジャガイモの皮むきを封印して、グリーティングカードで自信をつけた水彩に絞ってる。代わりに尾関さんのチーズ集めに被せるようにして(尾関さんは変えてしまったけど)さつまいも集めで笑いを取りにいってる。

小林さんの肩関節が柔らかいのは指揮棒を振ってたからだろうか。小林さんの音楽経験のうち、指揮者だったというのが世間的に軽視されてる気がするので、個人的に強調しておきたい。

菅井さんの「筋肉を活かしたCM」っていう希望が「お嬢様キャラを活かしたCM」っていうのと同じ並びにあるのは、シュールでなかなか好き。

長沢くんのニックネームの「なーこちゃん」って「ちゃん」を含めて呼んでるのベリカさんくらいしか思い浮かばない。チャームポイントが小さい耳なのは初めて聞いた。

原田さんの「高校生らしく撮ってもらいたい」っていうのも普通に願望を言うことが笑いになるっていうコツをしっかり掴んでる。

守屋さんは奇抜じゃないけどマジメに考えたんだろうなって感じがする。そこの一貫性はいつも感じる。

ベリカさんの「とにかく私を可愛く撮って欲しい」って、ブログでも可愛い写真しかOK出さないし、誰より鏡が大好きだしで、美しいアタクシ路線を強調してやっていく意思なのかなーと思う。それはキャラ付けとしてありだと思う。


HUSTLE PRESS:
佐々木久さんとかとしさんはさすがに即戦力っていう感じがする。

佐々木久さんの、「『しょうがないな』って言って一緒に行ってあげる」エピソードは、欅坂だとベリサさんが(特に原田さんに)ついていってあげるエピソードと似ていて、両推しになるのも納得する。

かとしさんは「完全体」でツボに入ったり、変顔では張り合ったり、リアクションの薄さでは負けを認めたり、センスもへにょっていて良いアクセントになってる。佐々木久さんとねるさんは基本的に年齢より大人っぽい振舞いをしてるので、かとしさんがワガママっていうエピソードも良い具合にプロレスになってる。

ザ・シュールっていうのは佐々木久さんが先日ブログで使った表現なんだけど、そのとき写っていたメンバーは佐々木久・かとし、柿崎さんなので、こちらが取材より先なのかな。

2016.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


