スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ392 ブログ

もこもこだらけの日。柿崎さんと高瀬さんは題名の「もこもこ」で被ってる。上村さんの「もこもこ、ふわふわ、、ぽんぽん、、、」の読点の使い方はだんだん考えに耽っていく感じで好き。

今日はいつにもまして、「こんにちは」と「こんばんは」が入り乱れている。時系列順に読んだら昼と夜を3往復くらいした気がする。柿崎さんと高瀬さんは合わせて一緒に投稿したのかと思ったら、高瀬さんは「こんにちは」なのでそちらが先らしい。

ベリカさんの「自分でコスプレの服買うの初めてだったので、なんだか緊張しました。」は、ほんとに「買う」とき緊張したっていうことなら、他のひとの「握手会でコスプレするのに緊張しました」っていうのと違って興味深いなと思う。たしかに、握手会にはアイドルとしているけど、たとえばドンキでコスプレを買うときは一般人としているわけだから、そちらのほうが緊張することもあるだろうな。
- ベリカさんの京都握手会の写真ラッシュは、気に入った写真がたくさん撮れたんだな~と微笑ましくなる。

上村さんの、帽子が付けられなくてナースと分かってもらえなかった、っていう問題の解決が、帽子ではなく聴診器があれば良かったっていうのは、発想が柔軟でかしこさんだと思う。聴診器は女医さんのイメージが強いけど、ナースも使うのでそれはそれで。
- 真顔で髪をかき上げてるような写真の「耳がかゆい」っていうキャプションはシュールですごく好き。

高瀬さんのもこもこ服、あえてマイメロディって名前を出してない感じ。今までけっこう書いてきたのでちょっと意外。

柿崎さんの「ふわふわしてるあったかそうなものを抱きしめていたい気分です。」→「あっ、ウガウガちゃんがいました」からの、ウガウガちゃんを抱いてない写真での締めっていうのは、数日前にその展開から抱いてる写真で締めてたから、あえて裏をかいたのかなー、とか思う。

高本さんの布団写真は、寝転がって撮るとかわいく撮れるっていう教えを踏まえたようなそうでないような。

原田さんの「今日寝なかったら体調が悪くなりました」って、中高生くらいで言ってみたくなる感覚が思い出されて、とぼけた感じもあってわりと好き。

長沢くんは安定の制服トークだけど「こんな制服の高校に編入したいな」の「編入」っていうワードはちょっと面白い。もう高校を卒業してる年齢だから「通いたかったな」、って来そうなところ、「編入」はなかなか凡人には浮かばない。
- 「次の話題へ〜。」っていうこれまでの長沢くんブログで見たことのなかった唐突な話題の切り替えかたも面白い。

かとしさんは「なっちょ」って呼んでいたのが「潮」呼びになっている。

土生さんが菅井さんとおそろいの馬グッズを買い続けるにつれ、土生さんの部屋も馬だらけになっていきそう。最初は土生さんの好きなアニメが菅井さんに伝染していたので、おあいこというか。

小林さんを撮るオダナナさんを齋藤さんが撮ってる姿を、そろそろねるさん辺りが撮っても良い頃合い。

オダナナさんのテレビジョン衣装写真で、別の号だったメンバーが一緒に写ってるのを見ると、3種類まとめて撮ったのかな。
- 題名のガザニアってWikipediaで調べたら「アリストテレスなどのギリシャの古典書物をラテン語に翻訳したギリシャ人「ガザ」の名前に由来する」って書いてあってずいぶんかっこいい。

はー鈴本さんの栗の部分の文章、文字だけでも鈴本さん独特のかわいいつぶやき感が伝わってきてすごく好き。「あーもう」とか「はー」とか感情が出ていて、それでいて語尾は独り言っぽく「おせちのは苦手。栗の味があまりしない。」っていう。素敵で個性的なリズムを持ってる。

さとしさんは色んなメンバーに浮気するんだけど、オチとしては安定してよねさんを使っている気がして、やっぱりよねさんが本妻なのかなと思う。

2016.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


