

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ395 ブログ

オダナナさんさんのラクダのぬいぐるみ話は(長沢くんのブログでも言及されてたけど)、自虐的なことをあんまり暗くならずにうまく表現してて好き。実のところ、そんな自虐する必要があるはずはないひとなんだけど、思ってしまったなら書いた方が気楽になるし。
- 校閲作業は雑誌の規模によっては、編集部まわりで済ますこともあるだろうと思う。

影山さんの「いいませーん♡ って言うと思いましたよね」っていうあたりは小林さんテイスト。

今泉さんが1日おいただけで「お久しぶりでございますん!! 私のこと忘れてないですか(°_°)♡」って書くのはらしいし、この場合自分でツッコミを入れないのが勢いになって良いなーと思う。

齋藤さん(乃木坂の)ほどではなくタイトルの長い齋藤さん(欅坂の)に匹敵するくらいタイトルの長い今日のベリサさん。自分でタイトルに「タイトル」っていう言葉を入れるのはいかにもメタっぽい。
- ベリサさんのHUSTLE PRESSインタビュー、国語の試験で理由を聞かれたら「~から」で答えなさい、って言われたみたいな回答。「7、『夏』と『冬』夏が好きだから。」とか「15、『さつまいも』と『じゃがいも』さつまいもの料理が好きだから。」とかむしろ答えてない。

柿崎さんは相変わらずセンス良いなと思う。今日なんか、冒頭の「あごみじゃないよ。柿崎芽実です。」のジャブから「だらりらららら(ドラムロール)」っていうちょっと変わった擬音、潮さんについて嘘をつくところでの、「くいぎみに」っていうディテールの足しかた、「ゆで卵は体にいいらしいです!(←さりなちゃん情報)」っていう取って付けたような感じをわざと出してるオチの付けかた、うまいな~と思う。

佐々木久さんブログの東村さんみたいな指を曲げたピースを見るたびに良いフォークボールを投げそうとか思ってしまう。この守屋さんとか(土生さんが考案したので「みずぴーす」というらしい)。
- 「実は私も兵庫に3年くらい住んでいたことがあるんです!」は一瞬信じそうになる。ちょっと神戸っぽさある。

小池さんの「みなさんこんばんはいてんしょん」は見覚えあるなと思ったら半年前にあったらしい。
- 冬が好きな小池さんは「もう歯がカタカタいっています」の歯がカタカタするのが好きだと以前にラジオで言っていた。

長沢くんの題名「天のや」は甘味処だけど、芸能人御用達の玉子サンドがあるらしい。まあ、長沢くん芸能人なので、長沢くんがひいきにしたらそれはなんでも芸能人御用達。
- 京都について「建物が和風っぽいところが多かったり」って言うと京都人に「和風っぽいんやなくて和そのものですわ」って怒られそうだけど、実際は和のものと、あとから和風っぽくしたもののハイブリッドだから間違ってもいないのかもしれない。
- 「りんなのブログ」は怖いと知ってから見たので大丈夫だった。おかげで、許可されてるブラウザの機能だけでもいろんなことできるんだな、と感心してしまった。

潮さんが「硬い八ツ橋」と「普通の柔らかい八ツ橋」としてるものは、硬い方が正統派の「八ツ橋」で、柔らかい方が後発の(だから名前に余計に付いてる)「生八ツ橋」。でも今のご時世、プリンもチーズケーキも八ツ橋も柔らかいほうが人気なので、潮さんには生きづらい世のなかかもしれない。

今日の上村さんレーンには、iphoneのパスコード初期化を教えてくれるひとが何人も現れそう。問題は、その説明が一瞬でできるかということと、言われたことが実行できるかということ。よく考えると欅坂ってPCに強いひと少なそうだ。

原田さんと今泉さんの写真、見たことあるなと思ったらこのブログ。ポージングが独特とか、何かひっかかりがあると覚えられるらしい。

2016.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


