欅坂メモ397 ブログ

菅井さんはロッテガムの撮りたいCMのときといい、今日の「来てくださったり」の7連発といい、わざと多めに並べるっていうテクを身につけたらしい。- テレキシオへのお礼は以前に言っていた金平糖ではなく「バナナとにんじん」で、もちろんおやつと食事の違いもあるんだろうけど、今回みたいに借りる馬の場合は馬の希望も大きいんだろうな。

齋藤さんがブログに「今日もお読みいただき、ありがとうございました。」って書いてるのは珍しい。毎回書くのもありだけど、こうしてたまに入れるのも効果的。
- 齋藤さんのレポートにある乗馬服の菅井さんの笑顔はたしかに見たことがないレベル。これは以前に、アイドルより馬術をとると宣言したのも頷ける。

守屋さんはまえにも「稼働」っていう言葉を使っていて、稼ぎ働くだから合ってるんだけど、現代ではあんまり人に使わないので、珍しい表現だなと思う。ちょっと真似てみたくもなる。
- 「雨にも負けず風邪にも負けず襲いかかる全ての物事にも負けません。」っていう表現も「風邪」のベタさとか、次の文章の勢い・力強さとか守屋さんらしい。

高瀬さんはコミュ力の高さを活かしてついによねさんとのツーショットに到達した。よねさんいわくひらがなとのツーショットは佐々木美さんとのもの以来2人目。同じ大阪出身なので行きやすかったとも思うけど、漢字欅のみでの選抜が確定したことでより頼みやすかったろうとも思う。

上村さんが指で3をやるのに小指を親指で押さえないというロックなことをやって、なにか難しいピースサインみたいなことになってる。
- 長沢くんは小池さんとペアのときも相手の女子ファンをチェックしてた。リズリサとかアンクルージュは上村さんが好んで着るブランドだから、ファンも握手会に着ていくのだろうし、長沢くんも好きなブランドに挙げていたので、それに気付くという構図。
- 上村さんとのツーショットに尾関さんが入ってきた写真のキャプションが「欅は年齢不詳と言われる人が多い」なので、長沢くん的にはこの上村・尾関の共通点はまず年齢不詳(幼く見える)ということらしい。

2016.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索