欅坂メモ401 ブログ

400回も書くうちに欅坂はすっかり人気グループになった。人気って何かというと、良さのうち分かりやすい部分にみんなで熱狂することだから、そろそろ自分にとって魅力的な部分と、一般に欅坂さんの良さと思われる部分は乖離する。もう、自分が感じたことを感じたままに書こう。

齋藤さんの、天気について書いても読み手とは地域が違うっていう発見は、無意識のところを疑ってみた感じで好き。実際のところは、東京以外に住んでいるひとは、もう無意識に自分の地域とは異なる話だという前提で読んでるから、そんなに「こっちは違う」とか思わないんだろうな。

石森さんの実は猫も好き発言は、ほんとに毎度、握手会で質問されるんだろうなと思う。
- 「フェレットやチンチラ、ウサギ、イグアナ、熱帯魚…などなど珍しい生き物を飼ってる方が来てくれて」っていうところから察するに、犬も猫もダチョウも好きな石森さんのところに、ダチョウを飼ってるひとが来た例はさすがにないらしい。

齊藤さんへのファンレターに、「イルカちゃん」っていう1回ブログに出てきただけのアオコに似たヌイグルミの似顔絵を描いたファンがいるらしくて、とてもセンスあるなーと思う。

小池さんの「いまだにまだ」って文字に起こすとこれは校閲に絶対引っかかるけど、耳で聞き覚えはある表現だなと思う。

今日はひらがなさんの「マカシー」締めが「シホマカシー」「くみまかしー」「マナマカシー」と3つも続いてる。なにか潮さんを励ますような意図があるのかもしれない。

上村さんの写真消去は、芸能人だから買い換えてすぐなのに消えてショックなデータがたくさんあるとも言えるし、でも芸能人だからその損失を穴埋めする機会がこの先いくらでもあるだろうなとも思う。

風邪を引いた側がマスクをすることが、集団感染しないために一番大事なのはその通りで、スネ泉になられてもちゃんと注意する尾関さんは偉いと思う。スネ泉になる気持ちも分かるけど。
- 「喜びのあまり車でキャハッていってしまった!(笑)」って尾関さんだとほんとうに「キャハッ」って言葉で言ってそうなのが好き。

菅井さんに「ヘルシーだと思ってたー(><)」と言われてしまった大豆は、実際にヘルシーな食べ物なのでちょっとかわいそう。とりわけダンスとか体を動かしてタンパク質が必要な時期なら、とても理に適った栄養補給だと思う。
- 菅井さんのギャグは、当たれば面白いし、滑っても一生懸命さがキャラに合ってるから評価が下がらないというお得感。
- ガールズアワードの青汁は、例の大麦若葉。でも青汁を牛乳で割ったものは「ホット青汁」とは違う何か(青汁オレ?)な気がする。ついでに青汁の栄養素によったら高熱で壊れるから注意も必要かもしれない。
-「そろそろ冬物と春物の入れ替えしなきゃですね! 秋服全然持ってないなー(。•́•̀。)」って自分がバカなのか、謎を前にぽかんとしてしている。いまから春物っていうのは、菅井家はアパレル業界でも活躍していて、そろそろ春物を輸入しないと店頭に並べられないとかだろうか。

最近の長沢くんは、誰かとツーショットを載せるときのコンビ名を決めることに熱中しているらしい。
- オダナナさんの「1億人の恋人」は高山さんの「1億人の親戚」から来てるのかな。とりあえずこれだけ恋人がいるなら、小林さんが彼女である可能性もそれなりにあって、オダナナさんも希望を持って生きていけそう。

佐々木久さんの経験でもスズメがひとを恐れなくなったとすると、この10年くらいで変化が実感できるのかもしれない。年少メンバーと話せば、「え、スズメってひとを怖がるの?」と返されそう。
- このところ選抜ブログも続いたから、佐々木久さんに限らず「自分に自信がない」という吐露をよく見かけるけど、そのひとたちのほうが客観的に読ませるブログを書いているとも思うので、良い性格なのかもしれない。

高本さんの「勉強するつもりだった」エピソードの使い方はけっこう巧みで、おバカなファンにも賢いファンにも喜ばれそう。

2016.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索