スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ402 ブログ

齊藤さんの紹介してる、自分が初めて小林さんとのツーショットを撮ってもらって自慢したことが、ほかのメンバーが次々、小林さんと撮ってもらうきっかけになった、っていうエピソードすごく好き。ひらがなさんの雰囲気も伝わるし、小林さんがとまどいそうな喜びそうな光景を想像するだけでも楽しくなる。

今泉さんの「トリックなんとかリート」は、語感だけで判断すると「トリック オア トリート」ではなく「トリック オアト リート」と切れるんだなっていう貴重な資料。「スリ ジャヤワルダナプラ コッテ」が「スリジャヤ ワルダナ プラコッテ」になるみたいな感じ。
- 小林さん・オダナナさんとの写真は、3人でも小林さんが1番ノリが良さそうなのが写真としては珍しい。

柿崎さんはブログにうってつけの遊び心と感性を持っている気がして、「手ぶくろモード」のくだりは、ネタも好きだし、説明も丁寧で上手い。ところでiOSにはないこの「手ぶくろモード」、ぐぐるとXperiaに搭載されてるらしい。みんな使ってるからiPhone、とかよりクール。

藤森さんが原田さんに言った「ファンの方はツインテールがいいと思うけど、この衣装にはストレートがいいと思うよ!」っていうのは結構、原田さんに限らずよく分かる話で、(一部の)アイドルファンは特に幼い雰囲気が出るのを好むのだろうと思う。中元さんもストレートが似合うけどツインテにしていたし、上村さんも分けたら美人だけどパッツンだし、齋藤さんや鈴本さんのデコだしも美人。

原田さんとか小池さんとか、ちょっとニュアンスは違うけどねるさんとか、文章にするのが苦手とか書いてるひとがかえって上手い。彼女らは文章の上手さへの意識がある(からこそ悩む)っていうことなんだろう。原田さんはお母さんにチェックしてもらうと読んだけど、それで本人の声がしない無味乾燥な文章になってはいないから、原田さんが自分らしい言葉を紡げるようにうまく指導なさってるんだろうなと思う。

高本さんの孔雀が嫌いな理由が「羽を広げた模様と、お母さんの着ていた服が似ていて」怖かったから、っていうの、オリジナリティあって好き。

ねるさんの1つ前のブログは上手いと思う。前半の文章は特に共感はしないけど技術が高いなと思うし、後半の写真のチョイスはドキュメンタリーっぽいテイストで好き。

佐々木久さんがパワーパフガールズ好きっていうのは、このあいだブログの題名を「ケミカルX」にしてた辺りからも、そんな感じ。全体にちょっとクールがかってるけど本質に可愛さがあるみたいな趣味で一貫してるのかなと思った。「制服はセーラー服がすきです。」はこの流れに普通趣味としてかかない「制服」をわざと入れてきてるけど、そこも白と紺という伝統スタイルでクールに抑えてる。

2016.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。