欅坂メモ404 ブログ

菅井さんが尾関さんの誕生日プレゼントにあげたのはLUSHのリップスクラブで、オダナナさんも以前に自慢してたりする。メンバーで流行って、尾関さんが羨ましがってたのかもしれない。
- 菅井さんが小林さんの独自のオーラに緊張してたっていう話だと、2人でのツーショットとか「けやかけ」での絡みとか、初期はあんまりなかったのが思い出される。

「さらぴん」というのは、「まっさら」とか「更地」の「さら」が残ってるんだろうなと。

長沢くんは、握手会で「けやかけ頑張って見ようよ」と励まされたりしたのかもしれない。前日のブログで「ぜひ見てください~」って書いてたし、そのときに覚悟を決めてたんだろうな。
- 「野菜のジュレの汁がとっても美味しかった」のは、昨日もメモしたとおり、ほんとに表情にあらわれてた。

オダナナさんのけやかけ振り返りブログは完璧だなと思う。食レポ自体も問題なかったと思うけど、たとえ失敗しててもオダナナさんの狙い(頑張って「美味しい」だけは言わないぞと思って食レポをしていました)が適切なのが分かればファンは安心して成長を見守れる。美味しいだけ言い続けた小林さんへの悪口にならないよう「美味しすぎて『美味しい』としか言えなかったのですが」と補足もいれてるし、視聴者が気になっただろう鈴本さんのエピソードもしっかり盛り込んでる。

オダナナさんとか齋藤さんが、小林さんの誕生日についてわりとあっさりなのは、それはそれでよく分かる気がする。
- 齋藤さんの年齢観は特に女子だとあるあるなんだろうなと思う。個人的には、乃木坂さんとかがどんどんアイドルの上限年齢を伸ばしていくことを好意的に見てるし、むしろ一部のほんとに早熟な子を除いたらスタートは10代後半でいいんじゃないかとも思ってる。

ベリカさんとベリサさんが「べりべり~」っていうのは、「Wワタナベ」みたいにならなくて本当に良かった。

石森さんの、RADIO FISHさんに「本番前に日本放送でダンスの振り入れをしていただき」っていう謎の日本放送についての情報(「ニッポン放送」って書かないとNHK日本放送協会になってしまうけど)。ニッポン放送社屋でってことかなあ。

小林さんが初めてひらがなさんと撮った日の写真は、何度見てもひらがなさんより小林さんのほうが緊張感表れてて笑ってしまう。

上村さんがRADIO FISHのダンスの振り付けについて具体的に語ってるのとか見ると、ちょっと感動する。

小池さんは「暇があれば手をグーにして手相を濃くする努力してるところやし!!」のせいで、ますます握力だけ謎に高いアイドルになりそう。

尾関さんは、小林さんとの距離が徐々に近づいてついに「ご飯いく約束までする所まできました(笑) 」となったのを書いてるけど、小林さんは尾関さんの誕生日に「実はちょうど1年前くらいから尾関とご飯行く約束してたんですよ〜」と書いていて、ふたりの記憶の違いが表れてる。これは尾関姉さんによるその場の社交辞令を、小林さんがまじめに覚えてたパターンかもしれない。「ちょうど1年前」の「ちょうど」がまた強い。

東村さんのコスモス写真は、あえて5枚とも同じフィルターをかけたのが、良い効果うんでる気もする。
- 題名のコスモスはカタカナだけど、本文では「秋桜」って表記にして、連想で「春の桜も早くみたいなぁ」って続けてるのは、言葉のポテンシャルを引きだしていてすごく上手い。

2016.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索